山里から ・写真と短い文で綴る田舎の生活

山里の自然と生活の一端を、短文と写真で記録しています。健康に感謝しつつ、日々、世界の平和と安全を願っています。

形ばかりの仕事始め

2019年01月04日 | 野・山・自然

 

 

 朝の様相は、昨日の続き。冷えてはいるが、風が出る気配はなく、いまにもサァーッと晴天になりそうな、穏やかな空気に満ちている。食卓で、コーヒーを飲みながら、子供みたいに、心の中で、「ヤッター」と叫んでいる。

 その一方では、また熊本の“地震”が報じられている。今年こそ終息に向かい、安心できるようになることを期待している向きが多い中、ぎょっとするような“お知らせ”である。親戚の、リエちゃん、虎ちゃん、めげずにがんばれよ。

 

 

 

 通りは明るく

 

 

 

 

 

 

 松のある風景

 

 

 

 

 

 

 軒下には昔物の飾りの車輪

 

 

 

 

 

 

 

 庶民の集まる場所

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔物の車輪飾り物 (Pyoko)
2019-01-07 00:48:00
うちにも自転車いっぱいあるけど、車輪だけでも取っておいたら、100年後には、飾り物にしてもらえるかもしれない(^^)
この車輪を使っていた時の人たちは、こんなふうに扱われるとは、思っていたでしょうか?
電話機ですら、ダイヤル式の電話機を取っておけばよかったと思ってしまいます。小学校のころ
大人のお姉さんがダイヤルを格好よく回すのを見て、自分もあんなふうに回したいと思っていました。今は、若者のように携帯電話で手早く入力したいと思っています。
返信する

コメントを投稿