倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

ふじ組 運動あそび  

2015年01月27日 16時49分05秒 | 日記
◎運動あそびをしました!(ふじ組)
【ロールマット乗り越え前転】は巻いてあるマットの前に手と頭をつき、乗り越えながら前転をする遊びでした。最後に勢いがつくので、何度も前転を楽しんでいました。跳び箱の【開脚とび】では3段と4段で好きな方を選びました。跳べるようになってきた友だちを見て「すごーい」と言ったり、自分も跳べるようになりたいと何度も跳んでいました。7段を跳べるようになった友だちもいました。【人間カルタ取り】は「走るのが速い○○くん」と保育者が言うのを聞いて、その友達にタッチするゲームでした。絵札役のグループは後ろを向いているのですが、よくみてタッチしにいっていました。【なぞなぞスタート】はかけっこのスタートの時に問題をだし、陸にいる動物はそのままスタート、空を跳ぶ動物は保育者の手をタッチしてスタート、水にいる動物はスタートしないというルールの遊びでした。言われた動物がどこにいるのかをよく考えてからスタートしていました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月誕生会 | トップ | すみれ組 探検隊 »

日記」カテゴリの最新記事