倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

すみれ組 食育活動

2022年07月14日 15時37分19秒 | すみれ組

●なすとミニトマトを収穫して食べました!(すみれ組)
 みんなで育てた野菜を食べよう企画第二弾!
 先週と今週にかけて、なすとミニトマトがたくさん収穫できました。今度は何をして食べようかみんなで相談し、スパゲティを給食の先生に作ってもらうことになりました。他にもシーチキンやにんにくなどを入れて作ると説明を聞き、「おいしくなるかな?」とわくわくの子ども達。おやつで食べると「すごいおいしい!」「おかわりしたい!」と笑顔で感想を教えてくれました。



【給食メニュー】7月14日

ごはん・鯖の梅しそ焼き・キャベツの洋風煮・きゅうりのごまサラダ・なすのみそ汁

【おやつ】

ヨーグルト・人参おからドーナツ