倉吉東こども園のあそびの様子!

子どもたちのあそびの様子をお伝えしています。

こいのぼりの掲揚をしました!(ぱんだ・ぞう・きりん)

2011年04月22日 10時19分00秒 | インポート

こいのぼり掲揚!
こどもの日が近づいてきましたが、保育園でもこいのぼりを揚げました。みんなこの日を楽しみにしていて、前日から「明日はこいのぼりあげるだよな!」と張り切っていました。ふじ組の男の子に代表でお手伝いをしてもらい「病気になりませんように」「怪我をしませんように」とお願いをしながらみんなで揚げました。こいのぼりが風になびかれて元気に泳ぐと子どもたちも「およいだー!」と大喜びでした。P1050563
        P1050564_2

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの風船 うれしいな... | トップ | お絵描きをしました!(たん... »

インポート」カテゴリの最新記事