東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

エアコンクリーニングの秋

2019年10月09日 | エアコンクリーニング
#まちのでんきや 

板橋の電気屋、東山電気 and

アトム板橋東山店 大畠です。


本日も、おつかれ様です。


お仕事のご依頼ありがとうございます。

暇無く、頑張らせていただいてます。

冷房の季節も終わろうかとする今日この頃です。

エアコンクリーニングのご依頼を

頂いていたお客様のエアコンのクリーニングに

息子とお伺いさせていただきました。




夏に「冷えが弱いような??」とご依頼でした。

まぁ~原因は汚れで、送風するファンの汚れも

大きな原因の一つです。


まだ室外機は元気で壊れていないので

冷房を使わなくなる頃にエアコンクリーニングを

するお約束をしました。



このようにシロッコファンが汚れてしまうと、

風を吹き出す能力が弱くなってしまいます。


室内機はベッドの上です。

「そのまま上がっていいよ」とお客様に言われますが

そうはいきません。

ベットを養生し、その上に作業マットを敷きます

その上に防汚マットを敷きベットに上がらせて

いただき作業します。



パネル、ルーバー、ドレンパン、などなどの

部品類は息子が洗浄槽で洗います。

撮影忘れました・・・

高圧洗浄後のエアコン室内機はこの通りです。







これで送風が左右まばらに吹く事無く

左右均等に力強く送風されるようになりました。

お客様:「俺が生きてるうちは大丈夫だなぁ」

 私 :「いや、あと4回は交換しますよ~」

お客様:「俺が120歳になっちゃうなぁ~」

 私 :「ですね!」

 私 :「息子の売り上げの為、長生きしましょ!」

 


今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿