東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

二槽式洗濯機 排水不良修理

2022年03月10日 | 各種 修理
お客様より洗濯機の排水ができない

とご連絡を頂きました。

二槽式洗濯機をお使いになってます。

二槽式の「排水不良」の場合、

説明書にも記載の通りに排水栓の

ゴミつまりの清掃をしましょう。

と構造的に掃除が必要です。

が今回は、排水栓のゴミが原因

ではなくです。



二槽式洗濯機の水が流れてしまう~、や

排水できない~ の原因は排水栓が原因

が多くありますが、そうじゃなければ

ワイヤーの断線がほとんどです。

洗濯と排水の操作レバーを回す事に

より、ワイヤーが引っ張られ、排水栓

が開く仕組みです。

オートバイで言う所のドラムブレーキの

ワイヤーみたいな物でしょうか。



操作パネルをパッカァンと外すと、

ワイヤー(部品名はストラップでした)

が切れています。

器用な方なら釣り糸で自作できそうです。

この部品を交換し、構造上、擦れてしまう

箇所にグリスを塗っておきます。

二槽式洗濯機は私のような作業着を

洗うのもキレイに洗ってくれて、

ホント最高なんです。

でも、ワイルドに洗うので、勿論、

衣類の痛みは拭えないでしょうが。

まだまだ、日立、アクアなどで

生産しております。

二槽式洗濯機は永遠です、きっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿