東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

「お母さん元気?」

2018年09月22日 | 日記
#まちのでんきや

板橋の電気屋、東山電気

アトム板橋東山店 大畠です。


本日も、おつかれ様です。


本日は東山町祭礼です。

2ウイークお祭り接待。

御神輿が商店街に来ます、

その後「ふるまい酒」をします。

商店の皆さんと準備をします。


お客さまから、

「お母さん元気?」とよく聞かれます。

お母さんは、お父さんが死んだ後も

お店番をしてくれてました。が、

突然、「もう私は店番しない!」と言って

隠居してしまいました。

不思議なもので、一人で留守番してると

トイレに行った途端、お客様がご来店するんです。

お父さんが死んだショックと、

お店番のストレスもあり、東山電気を

引退されて、6年が経ちます。


いつもお店番をしていたお母さんが

いないので、「お母さん元気」と

よく聞かれています。

今日は、御神輿も来て商店街は

賑やかになります。

そうすると、「お母さん元気?」

と聞かれまくります、

私の知らない人からも。

なので、「お母さん下に来て!」

「今日はお店で、私、元気だよ!」て

自分でアピールして!

とお店に来てもらいました。




私の大事なお母さんです。

私は「お母さんによく似てるね」と

お客様によく言われます。

あまり好きな褒め言葉ではないですが(笑)

テレビがなにより大好きなお母さんです。



この辺は改めて、お配りしてるニュースレター

「東山電気 通信!」でもう少し詳しく

書きたいと思います。


接待には長女のお友達も応援に

来てくれました。

ありがたい!



「もんちゃん」です!




神輿が入ってから、「いただきます!」の

挨拶から始まります!



食べて飲んで、小休止ができましたでしょうか?

明日も天気が崩れない事を祈ります。


 


今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿