東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

この忙しい時期になぜ会議に参加をする?

2018年08月04日 | アトム電器チェーン
#まちのでんきや 

板橋の電気屋、東山電気

アトム板橋東山店 大畠です。


本日も、おつかれ様です。


8月3日(土)昨日は

アトムチェーン東京地区社長会の

日でした。

毎月、一回月初めに社長会があります。

私は社長会に行くのが大好きです。


自営業で、まちのでんきや、

私は孤独な経営者です。

多くの情報がすぐに手に入る時代、

でも、商店程度のまちのでんきやの

小さな経営の指南なんて「自分で考えろ」

赤字?そんなん自分が悪い、

赤字の経営者?

経営する資格なし、とも言われます。


「アトムチェーン社長会」では?

毎月、「仕入れ」「販促」「情報」を

しっかりと資料もバッチリ準備してくれます。

これだけの資料を毎回、人数分揃えて

くれて本部の方々の準備には頭が下がります。

分厚い資料、内容の詰まった資料、

半年前の資料も捨てるのを躊躇します。

この忙しい時期にも関わらず、

行きたいのには、会議の内容を本部が

シッカリ構成してくれる事。

やる気のあるでんきやさんと会い

近況を話す事も楽しみ。

そして今回は、一度は会社名を聞いた

事のある(株)ごえん

代表の山田文美様の講演が組まれてました。



名刺交換させて頂きました。



「全世代の心をつかみ来店客に

ファン客にしてしまうチラシ作成術」

の講演をしてくださいました。

講演中に本をネット注文しちゃいました。


毎回、楽しみがある、「今回は」と

思わせる会議、販促情報を準備してくれて

情報を聞き、今月・来月の予定が頭に浮かび

「こ~したら成果でるんじゃないか!?」

とやる気をもらえる会議だから参加する。

それが、この忙しい時期でも参加したい

アトム社長会です。

情報がお客様の為になるように、

私は頑張ります。



今回の進行は副社長 川崎さん。

ニュースキャスターのように、

立て板に水のようにストレスなく

進行する術には、頭が下がります。

「事前練習してるのかなぁ?」

今度、聞いてみよう。


会議の後は、仲間の電気屋さんと

情報交換会をビールを飲みながら

しました。

とっても有意義な時間です。

時間が許せば、朝までしていたいほどです。


今日は8月3日です。

ミッションインッポシブル・フォールアウト

公開初日。

初日に映画を見るのは人生初めてかも。

見た感想は、とにかく感動です!

今回もいい作品です。

初めから終わりまで、スゴイ・スゴイ!

妻にも早く見て欲しいので、

日曜日の予約をしました。

トム様が好きな私達です。


 

 


今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿