東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

エアコン専用コンセント工事&エアコン工事 vol2

2018年04月09日 | エアコン工事
#まちのでんきや 板橋の電気屋、東山電気、大畠です。

本日も、おつかれ様です。


コンセント工事が完成できたので、エアコン工事に入ります。




室外までのドレンの傾斜の為、エアコンの位置は少し高くなりそうです。


配管を通す作業のために、配管の位置を決める為に、

点検口を作ります。



写真は配管・操作線ケーブル・ドレンホースをまとめて、

傾斜を確保し、テープ巻きした後の写真です。



配管類を通し、配管はフレア加工し、ドレンホースは結露防止の布テープを

巻き、室内機を取り付けます。



室内機を取付、完成です。



室外機を撤去した場所に、新しい室外機を設置します。

写真は無いですが、配管化粧カバーをし配管しました。

室外機もスッキリして喜んで頂けました。


頭で悩んで、「どうやるかなぁ~」と思ってた工事でしたが、

行動してみたら思いがけず、偶然に順調に配線ができ、

エアコン工事もできました。

よくある事で「1時間半で終わるかな?」と予想して、

思いがけず、時間が掛かってしまう事はありますが、

今回みたいに逆に順調に行き過ぎる事もあるんだよなぁ~と

思った1日でした。



地デジの日テレで深夜やっていた モトGP

何と!今夜、第2戦アルゼンチンGPは、BS日テレでやるみたいです!

AM0時半より。

体調不良? カゼぶり返しての、体調回復は今だならず、

「何で?なぜ治らない?」と自問自答してる状態ですが、寝なきゃいけないけど、

微妙な時間で興味深々なので見たいなぁ~



MotoGP

マルケスが何やら、やってしまったようですね。

ロッシがの堪忍袋が・・・ みたいですね。


 


今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿