東高岡保育所♪

行事や保育活動などを紹介します。

http://higashi1016.stars.ne.jp

スイカ割り大会♪

2021-07-28 11:53:35 | 日記
7月27日、夏らしい青空の下で「すいか割り大会」をしました(^^)
ひよこ組さんは、すいかを囲んで座り、「ハイポーズ」での参加♪♪



りす・うさぎ組さんは、目隠しなしで挑戦しましたよ~
勢いよくポンポン叩く可愛い姿がみられました(^^)





年少組さんからは、目隠しをしての挑戦!!!








応援するお友だちも必死に「こっち、こっち」「もう少し右だよ」
「そのまままっすぐ!!」などいろいろな声が飛び交っていました。
みんなで力を合わせて見事すいかは「パッカーン!!!」と割ることが
できました。





その後は、甘い甘いすいかにかぶりつき美味しく頂きました♪♪
何度もおかわりするお友だちもたくさんいましたよ~(^^)
水分補給もしっかりできました。
夏を感じるひと時でまた一つ楽しい思い出が増えました(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎のつかみ取り大会!! | トップ | 8月のお誕生会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事