大阪・茨木市の理容室「HairSalon ヒガシオカ」の店長☆ブログ

茨木市にある理容店「ヘアーサロン ヒガシオカ」の店長が語る、仕事・家族・浜省・マラソン・ガンプラ・ガンバ大阪・バイク…

連休の出来事~インバウンド講習編~

2018年03月21日 | 理容組合・青年部

19(月)20(火)と連休を頂きました。

そのお休みの日に・・・

 新しく出来たJR総持寺駅から乗車して

 

大阪天満の組合本部にて行われた

理容業インバウンド(訪日外国人)講習に参加してきましたよ!

 

 

最近よく耳にする`インバウンド’は和製英語らしく

本来の直訳は「内に向かっての~行き」

つまり、国内での対応をどうするか?ですよねぇ~

 

 

 

 

京都から田中一隆講師がお見えになって、詳しく楽しく教えて頂きました!

お客様が外国人の場合でも、身振り手振りのほか、この様なテキストを見せる事によって、トラブルなく接客が出来るという事です!

 

田中講師!ホント分かりやすく楽しい講習、有り難うございましたぁ~

 

 

 

 

本日もインバウンドで元気に営業中です


それから、参観や歯医者、病院・・・・etc

と、色々所用で走りまわった連休でした・・・・

その道中に、目が釘付けになった看板を発見!!

 

 いっ行ってみたい・・・・(笑)

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \(^_^)/頂きましたぁ~ぼた... | トップ | 4月の定休日です~ブリジス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2018-03-21 12:30:01
え?
バク転できてはったんちゃいます?
(・∀・)

前方宙返りでしたっけ?
(・∀・)
Unknown (管理人)
2018-03-22 07:50:08
(^_^;) おあずけサン

自己流のバク転は、危険ですからねぇ~(経験談)

おあずけサンの方バックは、見つかるといいですね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。