大阪・茨木市の理容室「HairSalon ヒガシオカ」の店長☆ブログ

茨木市にある理容店「ヘアーサロン ヒガシオカ」の店長が語る、仕事・家族・浜省・マラソン・ガンプラ・ガンバ大阪・バイク…

ICT機器を活用したインバウンド講習~

2018年12月05日 | 理容組合・青年部

12/3(月)に講習に行って来ましたよ!

 

ICT機器を活用して、スマホやタブレットを使って、外国人観光客のお客様にも

意思の疎通で快適、カットして頂こう~と云うものです!

 スマホを活用して実演!

VoiceTraというアプリを使えば、英語はもちろん、中国語・韓国語・フランス語など、様々な外国語を変換・発音してくれるんですよねぇ~

便利な世の中になったもんです・・・

 


 それが終わって、

 ちょとつまんで・・・

 

息子に靴を買ってあげました!

 オシャレなスニーカー

 

 

理由は以前、息子が一足早い

こんなクリスマスプレゼントを買ってくれたんですぅ~

 ゾイドワイルドライガー(笑)

 

有り難う~!さすが、お父ちゃんの性格、知ってるな!!

 しっかり作って

 店に飾ってるじょ

 

 

まっ!明らかに返しの方が、高くつきましたがね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

本日も国際色豊かに楽しく営業中です

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の定休日のお知らせで... | トップ | 忘年会の時期ですねぇ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2018-12-05 11:47:38
そのアプリ
オキナワから来られたインド人のお客さんには対応できますか?
(  ̄▽ ̄)
Unknown (管理人)
2018-12-05 17:56:10
おあずけサン

いろんなお客様に対応せなアカンから
大変ですねぇ~

おもてなしの心で、接してあげて下さい・・・

(;´Д`)ご愁傷様です・・・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。