Cobaringの生涯学習ブログ

食事+αで若返りと健康維持の情報を公開しています。

更年期障害に抗う

2024-08-02 17:10:00 | 日記
oO☆゜.。+o●☆.。+oO☆.○。o∞○。○o'●oO☆゜.。+o●☆.。+oO☆.○。o∞○。○o'●



更年期障害に抗う


澱粉を主食とする伝統的な日本型食生活を送っていれば更年期障害は極めて起こりにくいと信じておりましたところ、食事は質素に進めていながら意外にも深刻な不定愁訴等に苦しむ人が多いことに驚かされます。

更年期障害は閉経が伴う女性特有の体調不良かと思いきや男性にも起こりうる厄介な老化現象としても囁かれています。


これは男女とも子孫を後世に残すという役目を終えたことに伴うホルモン減少の仕業ですが、現在では再生医療という分野から更年期障害知らずの凄業について繙いてみたいと思います。



Click here for detail!

👇



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太らない低脂肪のクリームカ... | トップ | 若く見える人の秘密を探る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿