先日の事である。
昼ごはんを取る為、たまに行くラーメン屋さんに行きました。
その日は12時ちょっと過ぎに入店したのですがとても混んでおりました。
5分~10分ほど待ちカウンターが空いたので席に着くことが出来ました。
カウンター席は2つ空いていたので最初は左側の席に座りそこで店員さんに
注文をしました、醤油ラーメンとギョーザとライスのセットランチメニューです。
ただ、右側の席の方が若干広かったのでそちらに移りました。
その後15分ほど後からある年配の男性が入店して来て僕の左の席に座りました。
店員に僕と全く同じランチメニューの注文をしていました、その時一瞬僕の脳裏に
ある不安がよぎりました。
その後、1分もしないうちに店員がラーメンを持ってきました、僕の前に置くのではなく
なんとさっき入店してきた僕の左側の男性の前に”大変お待たせしました”と
言いながら置いたのです、案の定僕の不安は的中しました。
店員は僕が左側の席の時に注文をしたランチを運んできたのです、本来そのラーメン
は僕の頼んだ物なのです、しかしながら僕が注文してから右側の席に移ったので
後回しになってしまったのでしょう!店員は席の番号を見て運んでるのでしょう、
とても忙しい状況でもあったし、いちいち頼んだ人間の顔を覚えてなかったのでしょう!
しかし左側の男性は平然と来たラーメンを食べ始めました。
まあ~当然の事でしょう!
でも僕は店に来てから約30分ちかく待ってるのについさっき来た男性よりも
遅くラーメンを待たねばならないのです、自分自身が悪かったのですが
どうしても我慢できず店の人に”ごめんキャンセルして”と言いこの店を出て行きました。
お店の人達へ、ごめんなさい!僕が原因を作ったのですが我慢出来ずキャンセルして
しまいました、この日はなんかこの事が気になりなんかめっちゃ悔しくてしょうがありま
せんでした。
僕の右側の人へ、あんたも店に入って注文して1分も
たたんうちに頼んだ物が来たらおかしいと思わんかったん?
すき家やあるまいし!