学校生活のようす@東小学校


箕面市立東小学校の
児童たちの活動、
学校のようすを
紹介していきます。

【中止連絡】わんぱく道場について  ~箕面おやじの会からのお知らせ~

2018年09月27日 | 地域

【 開催を中止します 】

第18回 わんぱく道場
(箕面おやじの会 主催)

開催日(9月29日(土)~30日(日))のお天気予報や、大型で非常に強い勢力の台風24号の動向、また運動場のコンディション等を踏まえ、今年度の「わんぱく道場」は、残念ながら中止することとなりました。(延期もありません)

楽しみにされていた皆さま、特に子どもたちには、本当に心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいですが、事情をご理解ご賢察いただきますようお願いいたします。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/events/229672011018906/?ti=c

※参加予定の方には、箕面おやじの会から別途直接連絡をされるとのことでした。

l


中止連絡 本日のクリーン・みのお作戦(東小運動場および周辺)

2018年09月09日 | 地域

箕面市主催・東小地区青少年を守る会主催
東小における「クリーン・みのお作戦」は本日、降雨のため中止します。
ご準備いただきましてありがとうございました。


本日(5日(水))の一斉下校について

2018年09月05日 | お知らせ

箕面市教育委員会より指示がありましたので、以下に連絡します。

昨日の台風の影響で、倒木など、通学路について危険な状況が見られるため、本日は一斉下校とし、放課後開放は中止します。
5限終了後14:50ごろに一斉に下校しますので、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。教職員も巡回いたします。

 学童保育は通常通りです。

※14:50ごろに一斉下校をしますが、以下の場合は学校にご連絡ください。
1 お子さまが家のカギを持参されていないので、家に入れない。
2 お子さまだけで帰宅後、保護者が帰宅するまで、自宅で過ごさせるのが難しい。

以上の場合は、保護者が迎えに来られるまで、学校に留め置きますのでご連絡ください。 
よろしくお願いします。


台風21号の接近に伴う臨時休校について(箕面市教育委員会からのお知らせ)

2018年09月03日 | お知らせ

箕面市教育委員会からのお知らせです。

平素は本市教育行政に格別のご理解・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。
さて、非常に強い台風21号の接近により、明日早朝から府内に暴風警報等が発令される可能性が極めて高いことから、9月4日(火)については、箕面市立小中学校全校を臨時休校といたします。なお、休校に関連して、学童保育及び自由な遊び場開放事業についても中止とします。
 つきましては、休校中の子どもたちの安全について、十分にご配慮いただきますよう、お願いいたします。

以上により、明日9月4日(火)は、臨時休校となりますのでよろしくお願いします。

こちらの内容は、PTAケータイメールでも配信しています。