学校生活のようす@東小学校


箕面市立東小学校の
児童たちの活動、
学校のようすを
紹介していきます。

東小地区防災独自訓練

2017年12月04日 | 地域

地区防災委員会主催の独自訓練が、11月11日(土)におこなわれました。

今年度は、消防署のご協力をいただき、子どもたちがはしご車に乗る体験をすることができました。

また、消火訓練も行いました。

このほかにも煙体験ハウスで、煙の中避難することの難しさや、体育館では応急処置の練習をしました。

救急車の中を見学したり、非常食の試食会もおこないました。

毎年訓練することで、防災への意識を高め、地域でのつながりを強めていくことができます。

地区防災委員会のみなさま、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校内音楽会 | トップ | おもちゃまつり »
最新の画像もっと見る

地域」カテゴリの最新記事