学校生活のようす@東小学校


箕面市立東小学校の
児童たちの活動、
学校のようすを
紹介していきます。

避難訓練・東部地区連合音楽会

2017年05月23日 | 学校生活

火災を想定した避難訓練が行われました。子どもたちは迅速に行動し、運動場に集合できました。その後、消防署の方からお話を聞きました。はしご車の披露や消火活動の実演も行われました。

東部地区の連合音楽会が、東小を会場として行われました。参加は、東小、萱野東小、豊川北小、豊川南小の6年生でしたが、素晴らしい合唱とリコーダー奏に感動しました。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り鶴 | トップ | 危険箇所点検 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事