晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

ラミクタール

2009年12月04日 18時57分09秒 | 双極性障害
今日は心療内科の診察日でした。

私の発言)
平日はテキパキ仕事をこなし
新しいことにチャレンジする意欲もあります。
土曜日の午前中はテニスをし、午後はかなり眠っています。
日曜日は1日中かなり眠っています。

今年の3月末と似ていて、よく眠り
そろそろ鬱状態がくるような気がします。

ブログを書く量も減りました。
これが普通の人間だからなのでしょうか?

次に鬱状態になった時に、ラミクタールを抜くとか
何か薬の変更をしますか?

先生の発言)
鬱状態になってもデパケンとリーマスは
血中濃度を現在の状態に維持するため変更はしないつもりです。
ラミクタールは躁鬱の波を抑えるのに効くという報告例も多いです。
ただ実際に鬱状態の度合いを見てから、判断することになります。

眠い状態が続くのであれば
睡眠薬の減薬を自分で行って下さい。
現在の状態が続けばいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿