晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

低血糖

2009年11月28日 17時36分33秒 | 1型糖尿病
今日は午前中テニスをした後
自宅でお昼にお好み焼きをたっぷり食べ
少し寝た後、パソコンに向かいました。

年賀状のデザインを作りたい
自動車の掃除をしたい
Facebookの友達にメールを送りたいなど
色々やりたいことがある最中に低血糖になりました。

妻が充実野菜を飲ませてくれたため、助かりました。
テニスをしている時は飴をなめているので
低血糖は大丈夫だと思います。

通常どおり昼飯を食べていても
テニスによるカロリー消費が激しかったと思います。

このように低血糖になった時に
自ら飴をなめれるようになることが今後の課題です。

テニスは躁鬱病の気分転換に有効だと思います。
ただひたすら、何も考えずにボールを追う。
そしてテニスは楽しいです。

今回のように午後15:00頃の低血糖は初めてです。
今まで経験した低血糖は夜中が多かったです。

このような経験を積み重ね
低血糖の感覚を身につけていくのが
1型糖尿病患者の宿命だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿