晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

唐辛子

2008年09月02日 21時02分09秒 | 友達の平和
納豆に唐辛子を入れて食べるのですか。
日本人はそんなことはしません。
納豆はスーパーマーケットで販売されているのですか?
それとも自分達で作るのですか?

パラグアイは暑い国だから
辛い料理が好きなのでしょう。

キムチは私も時々食べます。
キムチは冷蔵庫に置いてしばらくおいて
酸っぱくなったのが健康にいいそうです。
乳酸が多く含まれているからです。
キムチを自分達で作るとは大したものです。

豆腐は旦那さんが作るのですね。
日本では豆腐一丁が35円の安値で売られていて
豆腐屋さんは悲鳴を上げています。

大豆加工食品は皆安いです。
味噌は105円(1kg)
醤油も105円(1L)
納豆は70円(3パック)

家族構成は大体分かりました。
今は旦那さんと2人で住み
弟さんも近くに住んでいるのかな?
旦那さんの両親は近くに住んでいるのですか?

今日も会社に行きました。
いろいろな人に休職のことを聞かれて
ついつい話が弾んでしまい、なかなか仕事が手につきません。

ハイテンションだった時に
そんなことしてどうするんだときつい調子で言ってしまった後輩に
ごめんなさいと謝ったら
いやいや私の言ったことは正しいですと答えてくれました。
そして今度は彼の仕事の話で盛り上がり、
彼の仕事の方向性についてのディスカッションを始めてしまいました。

会社の人とのコミュニケーションも大切です。
まあぼちぼちやります。会社も楽しいです。
復職できて本当によかったです。

今日は精神科に行ってきました。
ちょっとテンションが高いので
気分が落ち着く薬を増やしてもらいました。

気分が落ち着く薬はリーマス(炭酸リチウム)とデパケン(バルブロ酸ナトリウム)があり
化学式からデパケンの方が副作用が
強いのではないかと議論になりました。

私は応用化学の大学院を卒業したので化学が得意です。
現在の仕事も生物化学です。
薬も化学構造から、なんとなくイメージできますが
お医者さんはそうではありません。

先生からはそのことについては
あなたの宿題ですと言われました。
来週通院するまでに、勉強しなければいけません。

明日は上司と一緒に会社の産業医と面談し
今後の仕事の進め方について判断してもらうつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿