晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

みんなの党

2011年08月01日 02時05分31秒 | 日本の平和

みんなの党の政策は
国家公務員改革の一点に絞っている点に好感が持てます。

渡辺喜美氏は安倍内閣、福田内閣で
公務員制度改革担当を任され
国家公務員改革に真剣に取り組んでいました。

麻生内閣発足により、渡辺氏が退任された結果
みんなの党を立ち上げました。

民主党は政治主導で改革しようとしましたが
上手くいきませんでした。
でも国家公務員改革をやり遂げたい意思は固いでしょう。

自民党は麻生内閣により自滅したこともあり
国家公務員改革に取り組む姿勢は強いでしょう。

このように日本の政治では
国家公務員改革は急務となっているので
党派を超えて、手を結んでいくと思っています。

私は渡辺喜美氏のおひざ元の栃木県に住んでいます。
現在、みんなの党は栃木県議会選や宇都宮市議選に
議員をどんどん送り込んでいます。

地方議会で彼らは、
公務員改革や税金の無駄使いを主張しているので
少数政党であっても、
地方議会での存在は無視できなくなってくるでしょう。

現在、日本の国会は
民主党と自民党の2大政党制ですが
有権者はどちらの政党を選んだらいいのか
分からなくなっています。

そして昨年の参議院選挙ではみんなの党は躍進しました。
みんなの党は小さな政党だけれども、
政治理念がしっかりしていて、ぶれない点で
支持を集めていくと考えています。

国家公務員改革に前向きであり、
ネットで人気を集めている官僚である古賀茂明氏や
官僚であった高橋洋一氏などの
取り込みも一つの鍵になると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿