晴彦日記

双極性障害1型と1型糖尿病(インスリン注射必要)と闘いながら、少しでも幸せになれるように頑張っています。

イスラエル問題

2009年11月08日 22時11分07秒 | 世界の平和
音声読み上げソフトは以下のものをインストールし
動作確認をしました。
機械的に読み上げるのが、違和感を覚えました。
でも色々試してみます。
http://www.skyfish.co.jp/focustalk/trial/v2/index_v2.html

一応、博士号のテーマも決めています。
ただ、いい微生物が取得できなければ意味がありません。
まだやり始めたばかりなので、経験不足が否めませんが
論文記載の方法では簡単には取得できないと感じています。

企業の場合には、真似してもできないように
わざと分かりにくい論文を書いたりする場合があります。
特に特許の場合はそうです。
我々も特許を書くために、わざわざ特許を書くための実験をしたりします。

まあ半年くらい色々、試みて駄目なら、また考え直します。
やはり企業なので、実生産にこだわりたいのです。
実験室で出来たと喜んでいても、実生産に繋がらなければ
面白くないというのが、妥協しない姿勢かもしれません。

イスラエル問題を解決することが
戦争をなくす現在の最優先課題だと思っています。
同じ旧約聖書をもとにした
キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の信者が何故
争いをやめない理由も理解できました。

イスラエル問題に対しては対案がありますが
現在の欧米の姿勢を見ると、かなり時間がかかるのかなと思っています。
それでも解決法は2つしかありません。

内藤正典著 イスラムの怒りは
イスラム教のことを知る面白い入門書だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/higakinorihiko/e/2912792e8cb7c6ece69ba52304704090


最新の画像もっと見る

コメントを投稿