hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

K君の誕生会

2020-01-13 | 家族

高校の部活が始まった孫息子のK君ですが、7日の夜だったら時間がとれる
ということなので、今年も我が家で誕生会をしました。
息子もこの日は早く帰宅し、6時半ごろには全員集合できました。



メッセージはMちゃんが書いてくれました。



リッツの上にクリームチーズとジャムを乗せたオードブルも
Mちゃんが作ってくれました。
他のお料理も手伝ってもらおうと思いましたが、
スマホゲームの方に気が向いてしまったようです。
エビの好きなK君のためにお正月と重なってしまいましたがエビチリを。
エビマヨの方が良かったかな・・・



メインはK君の大好きな焼き肉。
牛と豚肉をたくさん焼きました。
おにぎりはじいじが握ってくれました。
キッシュは6年ぶりぐらいに作りましたが、
みんな美味しいと喜んでくれました。
豆腐の味噌漬けは日本酒のあてにお婿さんが鎌倉に行った時
買って生きてくれたもの。美味しかったですよ。有難う。



お誕生日のケーキはK君が選んだフルーツいっぱいのケーキ。
口福、口福



誕生日プレゼントは娘から預かったドラゴンクエストのランプを
K君とMちゃんが手渡し、じいじとばあばからは
何か好きなものを買えるように金一封を渡しました。
K君とMちゃんはお嫁さんから文房具と図書券を頂き、喜んでいました。

食後は孫3人とお嫁さんでカードゲームを10時ごろまで楽しんでいました。
私は疲れ、そばで見てただけ。年ですねぇ~・・・

K君の本当のお誕生日は1月11日。
その日は大好きな柚子胡椒味の唐揚げをお母さんから揚げて貰うそうです。
2度も祝って貰えて良かったね、K君!!!


ウォーキング・運動記録

01月10日(金)       一日合計07082歩 踵落とし00回
01月11日(土)       一日合計05581歩 踵落とし00回
01月12日(日)       一日合計00000歩 踵落とし00回
(1月12日はバッテリー切れで不明・3000歩前後かも)

最近はウォーキングも踵落としもしていません。
早く復活しなければ・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もどうぞよろしく! | トップ | マクセル・アクアパーク品川... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (花水木)
2020-01-13 11:33:07
ま~どうしましょう!
明けましておめでとうございますが、こんなに遅くなってしまいました。
本来ならば、もう使う挨拶言葉ではありませんが、やっぱりこれだけはhiroさんに言わなければね。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Kくん、お誕生日おめでとうございます。
お嬢様のお子様もK君ですよね、確か?
お誕生日は息子さんの息子さん(ややこしい笑)の方ですね。
高校1年生!逞しい頼りになるお孫さんでしょう。
我が家の孫たちも大学3年生を筆頭に、大学1年、中学1年と大きくなりました。
全てについていけなくなった私ですが、それでもまだまだと頑張っています。
今年1年、hiroさんにとって良い年になりますように!
ウォーキング頑張りましょうね。
返信する
今年もよろしくお願いします (Saas-Feeの風)
2020-01-13 13:21:40
すっかり出遅れてしまい、今朝になって最初の更新となりました。
新しい年になって13日、何があったというわけでもなく
ただただ無為な毎日となっていたということでしょう。
年末年始をご家族がお揃いになり愉しい日々をお過ごしになりましたし
お誕生会も開かれて思い出に残る年明けになりましたね。

いつもはふたりの我が家も大人数が集まり賑やかになっていました。
3日には次男一家が東京へ戻ったため、その後は普段と同じ生活になっています。

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (hiro)
2020-01-13 21:33:25
花水木さん、こんばんは~♪
こちらこそご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。
孫たちが帰ったら、伺うつもりでいましたが、
気抜けして疲れが出てしまったようです。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

孫息子2人ともカ行で始まる名前です。
誕生日は息子の方の孫ですが、モザイクをかけるのを
忘れたので名前がわかってしまいましたね。
性格は一人っ子なので、おっとりしていて優しいんですよ。
花水木さんと私は同じ年ですが、もう大学3年生のお孫さんが
いらっしゃるのですね。我が家は姉の方が結婚が遅かったので、
中1の孫が花水木さんの一番下のお孫さんと同じ学年になります。
ブログで拝見しましたが、それこそ逞しくて
凛々しい感じのお孫さんでしたね。
ウォーキング、そろそろ開始しなければと思っています。
花水木さんの登られた山などを参考に歩きたいのですが、
年々と厳しくなってきました。
返信する
Unknown (hiro)
2020-01-13 22:03:20
Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
孫たちが帰って2日になりますが、今頃になって疲れが
出たのか、体がだるく、撮りためた年末年始のビデオなどを
見ながらグータラと過ごしています。
明日は卓球があるので、久しぶりに汗でも流してこようと思います。
ブログは私も今年は出遅れ、今回が2度目の更新です。

お正月は大勢で楽しく過ごされ良かったですね。
我が家では娘が5日に一足早く帰りました。
毎晩、孫二人としりとりをしながら寝ましたが、良い思い出です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
幸せ (ryo)
2020-01-14 09:01:13
K君は16歳!
大きくなられました。
おめでとうございます!
たくさんのごちそうにケーキに
愛情たっぷりのお祝いですね!
大きくなられるのも
速いです!
返信する
Unknown (hiro)
2020-01-14 19:49:45
ryoさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
身長はまだ息子に追いついていないようですが、
170㎝を超えました。
友達が多く、学校生活を楽しんでいるので何よりです。
ケーキはいしかったのですが、体重が増えてしまったので、
またダイエットをしなければいけなくなりました。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事