不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

消防設備点検

2021-03-05 | おっちゃん

久しぶりに部屋を大々的に片付けた

数年ぶりの消防設備点検と雑排水管清掃が自宅に

転居当時は1年おきにしてたんだが

 

この前辞めた会社の足りない上司

平日休むなという事で、数年間放置するしかなく・・・

今回ぐらいはとスタンバイ

部屋のお片付けと水回りのお掃除

朝一に排水まわり、昼一に消防の点検

共に直ぐに無事終了!

シンクと洗面台と洗濯パンと浴室の排水

使い古しの歯ブラシで磨き倒したから

業者のお兄さん「排水まわり、めっちゃ綺麗ですね」と

元ビルメン、ウンコ詰まりも直しまっせ!

 

点検と点検の間、時間があったので

ニコチンと食料の買い出しに

小雨がぱらついていたが

人出がすごく少ない

何か規制でも発せられた?

それとも、NZの大地震の報道で籠っているのか

 

人が少ないのでゆっくり買えるなと思ったが

なんか知らんが訳の分からない方が寄ってくる

棚の商品をとろうとすると

前に割り込んできて、買うのかと思いきや

触りまくり結局カゴに入れず

いったい何がしたいの?

一人だけならしょうがないかと思うけれど

どいつもこいつも

よく見ると、カートやかごにはほとんど何も入ってない

何がしたいんや

どやされるか、殴られたいんかなと

大声でしゃべってないだけましなのかと

日頃使わない大手のスーパーの客層悪くなってるなと

オイラの使う3流品スパーは他人の前を横切るときに

「すいませ~ん」と申し訳なさそうに言うのに

なんだろうこの違い

 

災害が多発してる昨今

オイラの部屋が原因になったらマズいなと

年2回平日の指定日に休める会社探そう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。