不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

2020 03 淡路島

2020-03-16 | ぶらおで
朝起きてたんだけれども
腰が重く少し遅めのスタート
最寄り路線も人が少なめだが
乗り換えた大阪メトロ御堂筋線もガラガラ
梅田に到着、下のチケットを購入明石へ
←1500円

←いつ大阪梅田に?

阪神電車もガラガラで明石に到着
駅前も閑散と
←海側(南)が山陽電車、(北)がJR西

駅から明石港に
凄まじい人が、待合室の外にも溢れとる
でもって、キップ売り場に行くと
一斉に人が移動、ガラガラに
←平日ダイヤと勘違い

チケットを買って一服
お客さん多いから20分の船
出航遅れてるのかなと
余裕ぶちかましてた
←密集してない、大丈夫?

35分になって気がついた
休日ダイヤだ!
まあ、いいか
←淡路島に大阪マーチス

←ガラガラで良かった

←ボロさがいい

←岩屋港に到着

今回の目的は、お船に乗って海鮮丼でも食べようかと
でもって、道の駅あわじに
その前に、岩屋漁港に
←立ち入り禁止になってた

←作り物かと思ったら生きてた

←頭上で会議中

←何か違う気が

←以前来た時は無かった

←昔、ここに銭湯が有った様な

落ち着かないので道の駅に
←タコツボ

←水は綺麗

←昔のタコフェリー乗り場

←新しいお店(人が多すぎて近付かず)

←道の駅に行く途中より

←本日の1枚

←橋の下通過中

因みに本州側は舞子公園(船が突っ込んでフェンス壊れてた、今は復旧)
道の駅人多すぎてマスクして無い方々が多かったので退散
岩屋ポートの2階の食堂へ
 ↑タコの天ぷらの下シラスごはん、半分くらいはお茶漬け風に食べる
 普通に美味しかった(大昔に宇和島で食べた鯛めし(ダシを掛けて
 食べるやつ)に及ばず)

明石行きの船に乗るころには雨が
←巨大船

←忙しそう

←天気が

←航路をバンバン横切る

 ↑帰りは天気と電車の競争西から東へ

チョットだけ生き返った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。