元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

喫茶バラック

2009年04月30日 | 唐津の大衆食名店
火曜日は、「喫茶バラック」にも行ってきました。

僕が訪問する数日前に、「喫茶バラック」のマスターに
初孫が出来たという事で、終始孫の話を聞きました。

この日の、数日前に、そのお孫さんのお父さん、すなわち
「喫茶バラック」のマスターの息子さんが、当店に来店され、
お子さんが生まれた報告を伺っていました。

子供の誕生で、歓喜に満ちた幸福の絶頂さを、目の当たりに
すると周囲の者まで温かい気分になれます。

マスターも、少し目を潤ませながら孫を授かった喜びを聞いて
いると、

カラン、コロン♪

と、来客がありました。

今まで「喫茶バラック」で、10回以上会っている、詩人の高橋さん
の新刊書籍が今度発売されるって事で、サンプル本を見せて頂き、
初めて高橋さんと会話をしました。

この詩集には驚きました。

余白が多く、1ページに、

/////////////........//////!!/./././././../

とか記号のみのページがあったり、何とも前衛的です。

高橋さんの年の功は、70~80歳ぐらいと思いますが、こういった
創作意欲を持ち続け、執筆活動を続けられている年の重ね方は素敵
ですね。

僕が高橋さんに
「一冊の執筆に、どれぐらいの製作期間がかかるんですか?」
と聞くと
「何年てかかりますね。特に、今作は、長年書き溜めた物をまとめた
から、6、7年はかかってます」
との事でした。

僕も、人生、1度は、書籍を書きたいですね。自主制作ではなく、
ちゃんと全国の書店に並ぶ書籍を・・・・。文才も無く、アイデアも
無く、偉業も成し遂げていない僕には、そんな話は夢のまた夢ですが・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。