元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

肉が無い・・・

2011年01月04日 | 小ネタ
明日から店の営業ゆえ、今日は昼間仕込みをしていました。

いつも注文している肉屋に「豚モモ15キロ」の配達をお願い
すると「在庫が無い」と、言う事で、仕方なく、別の肉屋に
あたってみましたが「在庫が無い」との事でした。

スーパーの精肉課や、日頃、取引が無い肉屋に電話するも、
何処も「在庫が無い」としいう返事しか返って来ません。

どうやら、肉が、7日からの営業らしく、店はストックで
持っている分だけで、個人客用の分しか無いようです。

日頃、取引が無い肉屋が、こんな時だけ注文して・・と、
冷たくあしらわれるのは仕方ないけど(いや、大量に買うと
言ってるんだから、もう少し丁重でも良いと思うけど・・)
日頃から取引している業者まで「あんたもしつこいね。
無いもんは無い!」と一方的に電話を切られるのはムカつきます。

「こっちは客だぞ」と、偉ぶる気は無いし、肉屋が無いと
商売できないので、パートナーと思っていますが、客に対して
横柄な態度は絶対おかしい。

霧島黒豚なんて高価な豚肉はあったものの、ラーメン屋の
チャーシューに使える代物じゃないです。

仕方なく、ベーコンを大量に仕入れました。豚バラスライス肉は
評判がイマイチだったのでベーコンの方が良いだろう思いました。

仕事はじめがベーコンのラーメンってのは、ちょっと嫌だけど
無いから、他に策が無いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。