元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

コミック:ばりごく麺

2009年03月03日 | ラーメン
すげー面白いラーメン漫画の連載が始まりました。

1冊で、麺の湯きりについてだけ書くとは、今まで
に無いタイプのラーメンコミックです。

監修は「はんつ遠藤さん」です。

当店にも取材やプライベートで来て頂いた「はんつ遠藤さん」
の監修だから妙に親近感も沸きます。

「喧嘩ラーメン」「虹色ラーメン」「ラーメン発見伝」のように
長期連載で続いていってほしいです。

1巻では、まだまだ謎だらけですね。主役が、天才ラーメン
職人である以外はベールに包まれたままです。ミステリアスさが
また魅力なのかもしれないです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (その作者は)
2009-03-03 22:43:33
哭きの竜の作者ですね
返信する
その作者は (様式美麺れいんぼ~)
2009-03-04 01:21:55
その作品は知りませんが、有名な方なん
ですね。

ラーメンコミックにありがちな、過剰な
ラーメン食いリアクションが無く、リアルな
表情とかがよく描かれています。
返信する
Unknown (って言うか)
2009-03-04 23:24:02
あの哭きの竜の作者がラーメンの漫画を描いてる事に小生は驚きです。
あの独自の辛気臭い雰囲気は継承してるんかいな?
返信する
Unknown (cozy)
2009-03-04 23:39:16
能條さんの作品は僕も持っていますよ~
「月下の棋士」という将棋漫画ですが全巻持っています。
今はラーメンの漫画を描かれていたのですね。
この方の漫画は登場人物の独特の描写が面白いので好きです。
僕も機会があれば読んでみたいです。
返信する
って言うかさんへ (様式美麺れいんぼ~)
2009-03-05 11:40:41
この漫画もシリアスですね。主人公は何故か雨の日にだけ、ふらっと出てきて、マズイラーメン屋の救世主とし神業調理を披露。
まだ一巻では、主人公が何者なのか、経歴は不明ですが、高貴な身分ではあるっぽいです。
返信する
COZYさんへ (様式美麺れいんぼ~)
2009-03-05 12:18:30
そうなんですか。
最近は囲碁や将棋やコマなど古風な地味そうなテーマで面白い作品にしているコミックが流行っていますね。
次は、メンコや、けん玉や、凧上げあたりですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。