元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

4月17日(日)のつぶやき

2016年04月18日 | 新波拉麺「虹」解体新書

出勤時はモトリー・クルーのドクターフィールグッドを聴きながら、80'sのパーティ気分でゴキゲンだ!腰は低く、テンションは高く働いてきます。今日の仕事は、ボクがリーダーだから、何事もなく夜勤へと繋ぎます~。


むらまさの塩ラーメン大盛、ご飯大盛堪能~。いやー、相変わらずめちゃめちゃ旨い!塩ラーメンのスープでお茶漬けみたいにしてご飯を食べると至福のひとときだ。むらまさが、平日は15時までの営業だから日勤だと食べれないんだけど、日曜は20時までだ。むらまさの近所に住んでる僕ってラッキー!


明日も早出のお願いをされた。早起きはつらおもなーー。あーあー、もうそろそろ、寝なきゃなー。明日は春祭りだし、ボクが春祭り企画者だもんなー。明日も多忙きわまりない1日にやりそうだ。


@madcap_laughs_ 鶏白湯ラーメン、すごく美味しいけど昨年11月からの限定メニューだから、夏前ぐらいに打ち切られそうな予感です。凄く旨いんだけどね。夏は冷たいラーメンを期待してます~。


@madcap_laughs_ そうですね。以前は、げってんや、という、つけめん専門店がありましたが。ひきやまラーメンの、ざる中華ぐらいですかね。むらまさの、夏の冷涼系のメニューは格別ですね。夏は、ミスタードーナツ、ガストの冷たい麺も楽しみです。


個人の支援物資輸送や義援金集めにネットでは批判が高まっているけど、受け入れ先の混乱や詐欺もあるだろうけど、大半は、何かしたいという善意だろうから、その善意を迷惑や悪人呼ばわりするのはどうかと思うね。ただ、ボクは、信用できる団体以外の募金箱にお金を投じる気は無いね。


義援金集めに便乗して、個人で義援金集めして個人流用されているケースも多々あるから、何だか分からない個人やイベントや店舗の募金箱にお金を投じるさいは、集金者の個人収入に悪用される事も疑ってかかったがいいと思う。割と大きい団体ですら、変な使い方してた所があったし。


九州北部でも物資不足になっているらしいが、インスタンスラーメンや、電子レンジのご飯や、水などは、被災拡大時の備蓄用と、知人等への救援物資として買い込むケースが多いのか。地震保険やらスーパーはビジネスチャンスと思ってる人もいる、それが天災なんだな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。