元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

4月19日(土)のつぶやき その2

2014年04月20日 | 新波拉麺「虹」解体新書

@STARPLATINUM4 ラーメン屋の復活もさせたいですが、ただ、金の為に働くような事はしたくないです。贅沢なのか、青臭い事を言いますが、自分の存在価値を発揮できない、やりがいが無い作業ならやりたくないです。就職であっても、仕事に命かける価値ある仕事じゃないと人生の浪費です


@STARPLATINUM4 確かに35歳は若くないです。でも、挑戦をしたいやる気は若者に劣っているとは思わないので、その情熱を分かってくれるフィーリングが合う企業と出会える事を願っています。


履歴書に、メガロポリタン星出身や、年齢を永遠の17歳とか書くと、個性的と評価されるかな?いや、そんな好意的な人事はいない。履歴書の詐称は犯罪だから警察行きか、病院行きかな?


毎回だけど、コンビニでバイクの自賠責保険の継続契約をすると、店員がテンパる。今日も、機械の手続きは僕がしたので、後はレジで、レシートのバーコードを読み取り、お金を支払うだけだが、店員3人がかりで、レジで40分かかった。コンビニ店員も自賠責保険のやり方は知らない人が多いようだ。



4月19日(土)のつぶやき その1

2014年04月20日 | 新波拉麺「虹」解体新書

久々に人の配信しているキャスに参加しました。男のキャス主ですが、淡々としているクールなキャス主と他愛も無いやり取りをするのも楽しいですね。


深夜に放送されている映画に竹内力が出てるからミナミの帝王かと思ったら、影の交渉人2って話だったが、借金に苦しんだ男の話で、ミナミの帝王と大して変わらんな~


♪ブラックモアズ・ナイト/キャッスル・アンド・ドリームスDVDなう。 pic.twitter.com/eOJBmjitFP


明日の、たんこぶちんのユニオンフェス出演するの行きたいけど、行けないなー! pic.twitter.com/Ld9VwGRSaa


今度、唐津でライブされる、美里ウィンチェスターの動画を見てみましたが、意表をつかれた。川本真琴ばりの、ジャカジャカかき鳴らすギターに、矢野顕子ばりの個性的歌唱法で、コミカル要素もあり、何か、凄い。オレンジで、ライブをされます。

2 件 リツイートされました

@26rinri_b かなり昔のツイート過ぎて書いているのを忘れてました。大卒から、レコード会社入社して、A&Rのケースの方が圧倒的に多いと思います。レコード屋からは、マニアっぷりや、情熱を評価され、ヘッドハンティングされるケースと思いますので、多いと言っても特殊なケースと思いま


ラーメンの鬼、佐野実の最後の言葉は「ラーメンが食べたい」でした。佐野実の、炎のラーメン道は、物凄くインスパイアされた1冊です。あんなにラーメンに対して情熱的な人はそうそういないと思う。


@26rinri_b いえいえ。僕は業界人でも何でも無いですので分かりませんが、ポッドキャスト番組とかでA&Rが出演してたのを、よく聴いていましたが、ハードロックを希望しながら、演歌の担当を20年やっていた人とか出てました。


@ayakane315 楽しみ~こはるちゃんと、ツインテールを二人でしたら、人気爆走間違いない~


様式美麺れいんぼ~の麺で冷やし中華作ってみたら、なかなか旨い~。手間がかかるので、1人でやっている当店では提供不可なので、メニューにはしません。僕が、こっそりと今後も1人で楽しみます。


今月の目標は家庭用の食材は買わない~です。店用の食材は買わないと仕事に成らないから買いますが、家の冷蔵庫、冷凍庫、食在庫、乾物、インスタント等を全て使いきり、買い物に行きます。家の食材を一掃して、スッキリしたいです。冷凍庫とかパンパンなので。


@26rinri_b 音楽番組ですが、キャプテン和田の番組にA&Rが出演して音楽業界の話を、中心にフリートークです。何でA&Rに成ったか?など、話しています。


@hide07cap 博多どんたくは、アイドル現場に行きますか?僕は4日にぽんプラザに、はかたみにょんを見に行きます


@hide07cap 僕は、疲れるから、ぽんプラザにずっといる予定です。現場でお会いしたらヨロシクです。


アモン・アマース/トワイライト・オブ・ザ・サンダーゴッド。メロディックデスメタル系のバイキングメタルで凄くカッコイイ~バッキングリフが、壮大で、ドラマチックで、タイトでエッジが利いていて心地良い。

1 件 リツイートされました

アモン・アマースの楽曲は久々に聴いたが、中毒性があり癖になるなーー!


転職用に求人を見ていて思うが、国家資格とか無いと、もう正社員枠の就職が無い。正社員登用制で、しばらく仮雇用で様子を見て、人事が終身雇用したいと思う人材のみに正社員のポストが与えられるプレミアムな物になっている。もう、企業が正社員を抱える時代は終わり流動的雇用スタイルになっている。


評価経済の時代はもう来ていて、お金では無く、ツイッターのフォロアー数、Facebookのコメントやイイネ数、ツイキャスやニコ生配信の閲覧数、ブログの閲覧数などの多くの人からの注目や評価が、そのコンテンツでの、人の価値を決めている。


@STARPLATINUM4 バブル期が最後の就職優遇時代で、就職が当然ゆえ、無能な人でも就職があったのかもしれないですね。今は、雇用形態代わり、オートメーション化や、低賃金の海外に製造工場を移したり、生産量は増えても、社員数は減っている時代ですね。


例えば製造業は、海外工場や、オートメーション化で、生産数は増えて、品質も向上し、消費者には低価格で手に入り、消費者の生活は遥かに豊かになる反面、雇用が減り、人々の収入は減っている時代だと思う。情報が無料と言われる現在により、テレビ、新聞、雑誌、ラジオとかのマスコミは衰退の一途だ。


無料コンテンツや、低価格商品などにより、人々の生活水準は、今までより豊かになる。例えば、ギターが5000円で売ってあることで誰しもギターが気軽に始められ、ギター人口は増える。しかし、それまでの適正価格が高級品と成り、既存メーカーはより困窮すると思う。


例えば、グリーや、モバゲーや、ラインなどのアプリゲームによりゲームユーザーは増えたが、ゲーム機を使うゲームメーカーは縮小の一途だと思う。無料コンテンツの普及とは、人々の生活を豊かにする反面、多くの失業者を生み出すシステムなんだ。