元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

加蔵うどん

2013年06月19日 | 唐津の大衆食名店
今月で閉店する町田の加蔵うどんに行ってきました。

ごぼ天うどん旨かったです。麺が細めんになていました。
麺の細いにゅうめんって感じで好きです。

博多うどんのずんだれ系で細めんというユニークスタイルで
コレはコレでありでした。

惜しいな・・・・閉店前に、また行きたいです。

6月18日(火)のつぶやき その2

2013年06月19日 | 新波拉麺「虹」解体新書

泳いでクタクタになったのに、部屋の片付けやんなきゃなー。寝るまでに片付け完了予定。


ダイエットを初めてから僕のエロさが倍増して、17歳のころみたいな気分だ。要するにキモさ倍増って事だ。


羽根つきたい焼きって、本来は少しはみ出したサクサク生地が旨かったから普及したんだろうけど、羽をつけすぎて、もはや鯛の形じゃないじゃん。


テイクアウトの唐揚げがブームなのか。佐賀県じゃありた鶏が有名やな。行ったことは無いが。


白いたい焼き旨いけど、やっぱり普通の鯛焼きの方が好きだ。


農業国家ラオスが中国化しているようだ。ラオスの土地を中国政府が東京ドーム230個分の使用許可を得てチャイナタウンを作るようだ。カナダ、オランダ、台湾同様に大量に移住させ支配するんやな。



6月18日(火)のつぶやき その1

2013年06月19日 | 新波拉麺「虹」解体新書

「渡なべ」で提供している「富山ブラック」は、今月末あたりまで続ける予定です。まだ食べていない方は、ぜひぜひ食べてみてください。完成度にかなり自信あります!

唐津・様式美麺れいんぼ~さんがリツイート | 6 RT

伊集院光が再度ダイエット中です。まんが日本むかしばなしのDVDを見ながらエアロバイクをこいでいる、むかしエアロをやっているらしいです。クタクタに成りながら、もうろうとしながら、雉も鳴かずば撃たれまいは、かなり来るようだ。


@gagabiglove 僕も毎週プールで泳いでいます。今は巨漢なおじさんですが、学生時代は水泳部なんです。ダイエットしようとしていますが、今は隣のレーンで泳ぐスイミグスクールの小学生にも勝てません。


@gagabiglove ちなみに僕も5年間ヘヴィメタルバンドでドラムやっていましたが、ツインペダルは結局使いこなせなく、フィルインはワンパターンでした。マイクポートノイみたいに叩きたかったが無理でした。極たまに、みきやのスタジオでドラム叩いています。


続きです。
雑誌&WEBインタビュー掲載情報!!
●雑誌 インタビュー
7/05音楽と人
7/06duet
7/13CDデータ
7/19BARFOUT!
7/20chFILES
7/20music up's
7/20CDジャーナル
7/23ワッツイン

唐津・様式美麺れいんぼ~さんがリツイート | 13 RT

雑誌&WEBインタビュー掲載情報
●雑誌 インタビュー
6/20福岡ウォーカー
6/20,7/20 FLYNG POSTMAN PRESS
6/27,7/27Go!Go!Guitar
7/01JUNGLE LIFE
7/01月刊デビュー
7/01ROCKIN' ON JAPAN

唐津・様式美麺れいんぼ~さんがリツイート | 15 RT

我が家は二階の屋根裏に耐熱材が入っていなく、夏場の二階はサウナだ。今の時期でも相当暑い。二階の掃除、片付けを途中までしてたが、朝日がのぼる前にやってしまう事にした。昼間は暑くて出来そうに無い。よし、明日は午前中は活動せず寝て過ごす。


@gagabiglove 今週末のライブまでに体調万全に成るように願ってます。


@gagabiglove 僕が現役ドラマーだった20歳の頃より、心春ちゃんの方が上手いです。女の子が叩くドラムは素敵すぎます。僕はシャイだから無愛想ですが、先日喋りかけて頂き嬉しかったです。まぶしい笑顔で喋りかけてもらい、日頃、JCと喋る機会が無いから嬉しかったです。応援してます


@joeizawa 毎度ありがとうございます。暑くなりましたが、無理をなさらず、ほどほどにエンジョイされてください


@Y092U5RI 学生は大変やもんね。社会人も大変だけど、勉強嫌いの僕は学生時代の方がキツかった。34歳の僕も16歳~19歳の頃ぐらいの吸収した物、得た技術、知識、経験、出会いで、その後の人生が変わっています。今、辛かったり、苦しかったり、悲しい事も素敵な思い出になります


浮気のアリバイ工作の為に嘘の実況をするツイッターって何やろうか?僕みたいにモテない人間は、モテる人の気持ちは分からんなー。


また、こんな事を書くと誤解されますが、でも、素直に書くと、やっぱ10代後半の女子が放つキラキラした輝きは凄まじい生命力を感じる。特に夢を持ち頑張っている青春真っ只中の汚れなき姿はまぶしい。女性としてではなく、初々しい懸命な姿として応援したくなる。僕のアイドル好きはそんなとこだ。


貴乃花親方はNMB48ファンだし、楽天のまー君はAKB48ファンだし、スポーツ選手やアスリートに、ももクロファンが多いのも、エンターテイメントの表舞台以外の努力の仮定や、傷つき、落ち込み、理不尽で残酷な現実にぶつかったりの過程を全て公開しているからこそ共感出来るんだと思う。

1 件 リツイートされました

何歳に成っても、不器用でも必死に生きている人は惰性でなんとなく日々を過ごしている人より生命力があり素敵だが、やっぱり、思春期、反抗期の子供と大人の狭間で揺れ動く繊細な年頃のバイタリティと行動力と探求心は凄まじい。もう10代には戻れないが、エネルギッシュさを貰い活力になる


僕は中学時代から、親や教師や周囲の大人や、マスコミや、社会に対し、敵対心ばかり持っていた「大人は汚い」と思い続けた反抗期の典型だった。さすがに、今は、権力の犬や企業の歯車、とかの考えは無いが、熱さを感じない大人の意見を聞くのにはウンザリしている。行動に計算があるのは僕は苦手だ


市役所に行かな行かんし、夕方からプールだから、後1時間だけ片付けだ。部屋の片付けをしてたら10代の頃に書いたオリジナル曲のノートが出てきて歌詞を読んでいたら相当タイムロスをした。何かマセガキが自分を正当化し世の中を批判した歌詞ばかりだ。怒りのノートだな。何であんなに怒ってるのか


間食の習慣は完全になくなったなー。以前はスナック菓子2袋をコーラ1.5リットルで流し込み、食事も腹一杯で動けなくなるほど食っていた。いやー野獣だった。ダイエットなんて10年以上やっていなかったが、ダイエットをやりはじめて体は快調だ。停滞期間も脱し、1週間で2キロ減だ。


AKBファン、ももクロファンと公言しながら、僕ほど掲載雑誌を買わなく、出演番組を見ない人も珍しい。やっぱり、僕は彼女らがコンサートや公演をやっている姿が好きなんだ。例えば、僕はリッチーブラックモアがすきだからCDやDVDは買うが、グッズや写真集とかあっても買わない。


結局、部屋の片付けはたいしてしなかった。よし、今夜は部屋の片付けに時間をさく。プールから帰ってきたらお出かけは無しだ。今夜中に二階の2部屋を倉庫状態から居住スペースに変える。


@STARPLATINUM4 味覚も変わりますか?当店の味付けも変わると常連さんからは不評になるかもしれませんが。体重計に一喜一憂しています。


今月で閉店の加蔵うどんなう。ごぼ天と唐揚げセット。冷やしみぞれも食いたいが、両方はダイエット中にはさすがにいかんかな?


明日のAKB48チームA公演に兒玉遥が出演します。


加蔵うどんの麺が閉店間際にきて細麺に変わりました。唐津のうどん屋最極細じゃないかな?閉店でお客さんが多いからかな?