hideyukiさんの、令和もみんなガンバってますね!笑み字も!Webにも愛と光を!

日々の楽しい話、成長の糧などを綴ります。
楽しさ、感動、知恵が学べる。
(^_^)私はとっても普通の人です。

🌸🌸「夕=結(ゆう)」🌸🌸

2018-09-19 13:56:04 | ひとりさん
🌸🌸「夕=結(ゆう)」🌸🌸


ある女性🌸がこんな悩み🌀を抱えていらっしゃいました。

「私は専業主婦なのですが、仕事🍀をしている女性🌸を見ると、活き活き✨と働いてまぶしい😵です。

子どもも大きくなったし、そろそろ私も働きたい✊と思うのですが、

長年のブランクを考えると躊躇😓してしまいます。

勇気🍀を出して一歩踏み出す👟には、どうしたらいいでしょうか」

そこで一人さんに聞くと、こんな答え🌟が返ってきました。


「あのね、それもやっぱり、悩む🌀時期🌸なんだよね。

働きたいんだけど、勇気🍀が出ないっていう時期なの。😊

魂💓って、いきなり成長🍀することができないんだよ。

地球🌏だってね、昼🌝からいきなり夜🌚になることはないよね。

必ず、夕方🌇という中間がある。

"夕" っているのは、
昼と夜を結ぶ "結🌸" と同じなの。

魂💓にも、結🌸の時期があるんだよね。

この女性の場合なら、働きたいけど働けないっていう結の時期があって、そこで学ぶ✊ことがあるの。

それで、やっぱり働かなくていいっていう結論🌟に至る人と、

働きたい✊という結論🌟になる人がいる。

どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、

自分に合った答え🌟だったら、それでいいんだよね。😊🎵

でね、迷っていたいのは、迷うことを楽しんで💕るってことなの。😊🌟

迷うってことは、どうしても働かなきゃいけない環境🍀じゃないよね。

ということは、

迷えるだけのゆとり☁️があって幸せ💕だということ。

お金がなかったら😵、働かざるを得ないよね。😊

迷っている暇なんてない。⚡️

それを考えたら、迷えるというのは、それだけで幸せ💕なことなんだよ。😊


いちばんいけないのは、迷っている自分を不幸😵だと思っちゃうこと。

それに気づけば、魂💓が1段階成長するの。

そうすると、魂💓が成長🍀したことで、違う展開🌟が見えてくる。😊

世の中🍀が見えてきて、

いいこと🌟が起こるんだよ。😊🎵


(「斎藤一人 神はからい」斎藤一人 みっちゃん先生より)

💢💢頭痛、痛み全般、甲状腺💢💢

2018-09-19 13:54:32 | 病気のなおし方(自助努力)
💢💢頭痛、痛み全般、甲状腺💢💢


🔸おのころ、ありがとうございます。

今日の前半は、一昨日、昨日に引き続き、個別の症状💢で聞いておきたいことがあります。

後半は、人間の未来の進化✨、300年後に向かっての未来の病気🏥の在り方や治療法💉について聞いていきたいと思います。

昨日聞きたかったのですが、

痛み💢についてです。

まずは頭痛💢です。

原因不明の頭痛💢も増えていますが、

頭痛とは一体何なのか、

どういうふうに向き合えばいいかをお聞きかせください。😊🎵


🔹バシャール、まずは痛み💢とは一般的に、

本当の自分✨に対して抵抗✋していることから来ていることを理解🌟する必要があります。

身体の中には神経系統⚡️があって、神経系統は電気🔋がとおる電線に似ています。

その電線に抵抗😵があると電気⚡️がスムーズにとおっていかないので、そこは熱♨️が出ます。

ネガティブ💀な観念🌀をもっていると、それが抵抗をうみ、神経系統の中で蓄積していき痛み💢として知覚されます。

ネガティブ💀な観念🌀を手放す☁️と抵抗が生じないので、

神経系統の流れが自由🍀にスムーズになり痛みも生じません。😊🎵


🔸おのころ、なるほど。仕組みはわかりやすいです。

🔹バシャール、頭痛に話を戻します。

頭痛💢の原因は、人によってそれぞれ違い⚡️ますが、

ここでは一般的な話をします。

昨日お話しをしていたハイヤーマインド💛、ヘッドマインド💚、ハートマインド❤️のバランスが悪く、

ヘッドマインド💚に偏っていると、

プロセス能力が不足😵して流れが滞り、

ヘッドマインド💚へいくエネルギー⚡️が多くなりすぎ抵抗💢が生じ、

ヘッドマインド💚のストレス⚡️となります。

🔸おのころ、ヘッドマインド💚に抵抗からきたストレスが溜まってしまうと頭痛💢になるということは、

ハートマインド❤️に溜まってしまうと心臓病が起こるんでしょうか?


🔹バシャール、そうですね。
あるいは、心臓の延長である各臓器🌸に病気が起きます。

🔸おのころ、ハイヤーマインド💛にそういった抵抗が集まってしまった場合はどういう症状になるのでしょうか?

🔹バシャール、ハイヤーマインド💛には抵抗が生じません。😊

🔸おのころ、あ、そこは生じないんですね。

🔹バシャール、ハイヤーマインド💛の情報は、純粋な周波数⚡️です。

ハートマインド❤️はそれをそのままヘッドマインド💚に送りますが、

ヘッドマインド💚にネガティブ💀な観念があると、

バランスの欠けた😵周波数となり、

今度はバランスの欠けた情報⚡️がヘッドマインド💚からハートマインド❤️へと送り返されます。

🔸おのころ、お、送り返される?

🔹バシャール、ハイヤーマインド💛は純粋な周波数⚡️を、脳🌀を経由してハート❤️に送ります。

ハートはドラム🎵のように振動してその周波数をヘッドマインド💚へ送り返します。

この人の考えや信念によって純粋な周波数に新しい解釈、

それはよりネガティブな解釈の可能性がありますが、

新しい解釈の周波数⚡️がハートへ送り返されます。

ハート💓と脳🌀の間で、その周波数が行ったり来たり↕️します。

それがハイヤーマインド💛本来の周波数と合っていないので、😵

身体のバランスを崩す😵ことになります。☀️


🔸おのころ、わかりました。🌟

では次にお聞きしたいのは甲状腺🌸についてです。

ちょうどハートマインド❤️とヘッドマインド💚の間を行き来するのが甲状腺だと思うのですが、

これも今の話しにあった抵抗💢の結果起こるものだといえるのでしょうか?


🔹バシャール、すべての疾患がネガティブ💀な観念🌀によるバランスの欠けた周波数の結果🌸です。

甲状腺に話を戻すと、甲状腺の働きのひとつは、成長🍀を調整✨することです。

したがって、

自分は成長していない、😵

よい方向に変わっていない、😵

拡大していない、😵

学んでいない、😵…、

と感じて💓いると抵抗💢が生まれて、

その抵抗が、甲状腺🌸の疾患へとつながることがあります。😊

感情的には、落胆😞や「十分に成長していない」という感覚🌸とつながっています。

🔸おのころ、なるほど。

🔹バシャール、もしどこにも抵抗💢がなかったとしたら、ハイヤーマインド💛からの純粋✨な周波数がハート💓に行き、

ハートは振動🎵することで純粋な周波数⚡️をマインド❤️へと伝え、

何も抵抗はがないのでマインドに届いた周波数⚡️は、すぐにポジティブな行動🍀へと直結🌟するはずです。

ハイヤーマインド💛、ハートマインド❤️、ヘッドマインド💚、アクション✊(行動)!

ハイヤーマインド💛、ハートマインド❤️、ヘッドマインド💚、アクション✊(行動)!

そして、完璧なポジティブ🌟なシンクロニシティー🎵が生まれます。😊🍀


🔸おのころ、それができたら素晴らしい🌈ですね!


🔹バシャール、私たちの社会🌠では、すでに純粋✨なシンクロニニズムという原理🍀によって社会が動いていますから、

そのようになっていきます。😊🌟

私たちはハイヤーマインド💛に対して、なんの抵抗もありません。😊

ところが、抵抗💢があると情報にはネガティブ💀な観念🌀の色がつきます。

ハイヤーマインド💛からハートへ、ハートからヘッドマインド💚へ。

そこでネガティブ💀な色がつき、ハートに戻ります。

ハート💓から脳🌀に戻り、そこで修正できるか検討され、

そこで抵抗💢があると、また色がついた状態🌸でハート💓に戻り、

ハートでさらなる抵抗を生じ、

それが、またさらなる抵抗💢を頭でつくります。😊

その結果🌸、行動が減り⤵️、理念が増え⤴️ます。

そして、さらにネガティブな結果🌸へとつながります。😊🎵


🔸おのころ、摩擦⚡️というか、抵抗💢がどんどん増幅⤴️してしまうということですよね?

🔹バシャール、そうです、そのとおりです。

🔸おのころ、さきほどの甲状腺🌸の話に戻りますが、

私のクライアントさんをみていて感じる💓ことがあります。

子どものころは、成長🍀ホルモンとして甲状腺ホルモンは働くのですが、

そのときの親との関係性🌸などがあらわれるものでしょうか?

🔹バシャール、その可能性🌸はあります。

子どもは両親や社会の観念🌀を吸収しますから。

子どもが受け取った観念🌀が表現されるまで、長い時間🕑がかかることもあります。

子どものときにはテレパシー⚡️で親の観念🌀を受け取っていて、それに気づいていないだけです。😊🎵


🔸おのころ、はい。
子どもの頃の観念🌀が、その人の抵抗の種になってしまうことがあると思うのですが、

それには、どのように対処🍀すればいいんでしょうか?

たとえば、ヒプノセラピーを使うとか、自分のインナーチャイルドを見つめていくべきなのか…。


🔹バシャール、そうです。

自分がどんな観念⚡️を持っているのかに、気づいて🌟もらう。

気づいたら、手放す☁️ことができます。

自分が持っていた観念🌀が、実は本人のものではなくて親🌸からもらったものであることもあります。😊🌸


(つづく)

(「未来人に教えてもらった病気の秘密」 おのころ心平 × バシャール より)