翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本女子ソフトボール金メダル獲得、アボット投手

2021年07月28日 09時11分32秒 | ニュース



    日本女子ソフトボール 金メダル

北京オリンピックの金メダル獲得から13年、東京オリンピックで再び日米の優勝決定戦になり、2:0で勝利しました。
北京オリンピックの優勝投手上野岐子(39歳)の大活躍が、再度東京で見られました。

39歳とスポーツ選手としては、引退が近いですが、若者に負けない見事なピッチングを披露しました。



また、上野の後継者といわれる後藤希友(20歳)のピッチングも見事でした。
若いのに度胸満点の投球でした。
米国のアボット投手が同じトヨタのチームで、アボット投手からの指導も受けて成長しました。



ただ、ソフトボールは9人のチームプレーですので、投手一人の活躍で勝ったわけではないです。
投手が0点に抑えても、打者が点数を取らないと勝てないのです。
今回、日本チームの打者は、予選からホームランを打つなど打撃が好調だったのも勝因だったと思います。

敗けた米国は、実力No1と思いますが、勝負運に恵まれませんでした。
 ※ 前のリーグ決定戦では、米国が日本に1:0で勝っています。

アボット投手(米国)
身長191㎝の長身から投げる剛速球投手です。
全米大学やプロチームで何度も最優秀投手、MVPに選ばれています。
北京オリンピック後には、日本のトヨタのソフトボールチームで10年近く選手として活躍をして、トヨタの優勝に貢献しました。
日本のソフトボールのレベルを上げてくれた功労者です。

  YouTube動画より
   アボット投手のトヨタでの動画がありました。
    興味がある人は見て下さい。

                     クリック   YouTubeで見る



日本に居場所を見つけたアメリカソフトボール界のスター | Going Olympic - Tokyo 2020

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の歌 特選2(秘恋、うた... | トップ | 喜界島のカラオケ友人Aさんを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事