見出し画像

翁の生きがい探し、鹿児島発

カレーが大好き

       🍛カレーが大好きです🍛


専門店のカレーは当然美味しいです

しかし、家庭の手作りのカレーは、ジャガイモ🥔人参🥕などがごろごろは入っていて、お袋の味です


昔、福岡市に住んでいました。
その時、天神のカレー専門店、ホテルのレストラン(値段1000円以上)、駅のスタンドのカレー専門店(500円位からある)などを数軒回りました。

以外に、駅のスタンドのカレーが美味しかったです

ホテルのレストランのカレーは、上品で洒落た味でした。

値段の高いのは、場所と雰囲気代が含まれているのでしょうね!     


 インドカレー🇮🇳

カレーといえば、本家のインドカレーでしょうね。
鹿児島市でも数軒のインドやスリランカ🇱🇰の本場のカレーが食べられます。
やはり、一味違って美味しいです。
タンドリーチキンも食べたいです



今流行のカレーは、スープカレーでしょうか❗️
北海道発祥で、野菜🥦、ジャガイモ🥔などがごろごろは入っています。



  レトルトカレー

スーパーマーケットなどには、多数のレトルトカレーが売っています。

安いのは、50円位から高いのは1000円以上するのまで幅広くあります。

安いレトルトカレーの場合は、、自分なりにコショウ、ソース、カレー粉などで味を工夫すると美味しく食べれます

 
超安いレトルトカレー

業務用スーパーには、50円位からの超安いレトルトカレーがあります。

驚きです




業務用スーパーの、78円均一のレトルトカレー




  高級レトルトカレー  

値段の高いレトルトカレーは、なかなか買いきれずに、スーパーに行ってもどうしても安いのを買ってしまいます

しかし、たまには贅沢して高級レトルトカレーを食べてみたいです。

松坂牛レトルトカレー、牛たんレトルトカレー、牛テールレトルトカレーなどが良いですね❣️


松坂牛ビーフ🐂のレトルトカレー
定価は1000円位と高価です


  缶詰のカレー

 コンビニに行くと、チキンとタイカレーグリーン、インド黒カレーなどが売っています。

小さい缶詰なので、一人暮らしには便利です。

値段も100円位で安いです。

チキンカレーは、缶詰の中にチキンがごろごろ入っています。

しかし、エスニック系なので、人によっては味が合わないかも知れません。



 

 ※ Amazonで購入できます





  ※ 楽天市場のhidey13 の商品があります
    クリック




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事