翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西郷輝彦さんを悼む

2022年02月21日 15時06分34秒 | ニュース
 歌手兼俳優の西郷輝彦さんが亡くなりました

 今日のTV番組で、西郷光彦さんが前立腺がんのために亡くなったとの報道がありました。西郷さんは私と同じ年で、享年75歳でした。
 西郷さんは、10年位前に前立腺がんを患い回復をしていたのですがその後再発しました。
 最前線の治療のために、オーストラリアに渡り治療を受けていました。その模様は自身のYoutube動画で報告していました。治療が成功して一時期前立腺がんの数値が驚異的に回復したといことでした。
 その中では、西郷さんの明るい態度や希望を持った力強い言葉がありました。その強靭な精神に驚くとともにがんの克服を願っていました。
 西郷さんは、私と同じ鹿児島の出身でした。東京に野望を持って行き、歌手として成功して、橋幸夫、舟木一夫と御三家と言われました。ヒット曲には、「星のフラメンコ」があります。
 その後は、俳優として時代劇などに出演をして演技力もありました。
 西郷さんは、明るく前向きに希望を持って生きる人でした。TVで亡くなったことを知り、涙が出て残念で仕方がありません。
 まだまだ仕事をしたいとの意欲を見せていたのでしたが、残念ながらその願いは叶いませんでした。

 これからは天国で安らかにお過ごしください。
 心から哀悼の意を表します。


 「星のフラメンコ」Youtube動画



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌う効果 | トップ | 英語学習の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事