ズッキーニの味噌煮込みBlog版

コンピュータのこと、食べ物のこと、なんでもないこと、とんでもないこと。

連休でございます

2013年04月27日 10時02分45秒 | Weblog
去年まではほとんどフリープログラマのノリで仕事をしていたので、連休どころか週末の休みという概念すらなかった。続く休みに仕事があれば休んでいられないし、なければ心細くて楽しくない。大きな仕事が終わって、つぎの大きな仕事が待っていて、その間がちょうどこの時期というのが理想だが、あるもんかそんな話。^^;

今年は還暦を過ぎて勤め人という立場をもう一度手にした(法人としての自分の会社は存続している)ので、暦どおりながら連休というものを楽しめるようになった。いつも忙しく飛び回っている野生化した専業主婦のの嫁さんは、今日もお出かけ。夕方までふさがっているという。そばが好きな嫁さんを一度、小樽の藪半に連れて行ってやりたいと思っているんだが、さてどうなることか。


------- *

今月の27日の花は、これ。今年最初に見つけたクロッカス。クロッカスは好きな花で、特に黄色がいい。やっと、まともに花の写真が撮れる季節になったのでうれしい。いや、写真がまともだと言うつもりは決してなく。^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿