Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

2006-10-16 | Weblog
ジョン・レノンを聴いたり、うとうとしたり、ベースを弾いたり・・あ、今日ギター触ってねーな。。
今日一日を思い出した故に今しばらくBADの湯に浸かりかけました。
そんな日だったんすよ。
スタジオででかい音を掻き鳴らして歌ってる時間だけが優しいんです。

そーいえば田舎は祭だって言ってたな。
祭、好きだったなぁ。もう全然行ってない。あんなに好きだったのに。。
てか高校の時祭に出て学校で怒られたなぁ。なんでなんだろ。
あの時は理由もよくわからず、もう子供じゃないんだからって言って楽しいと思ってたものに蓋をしなくちゃいけないんだと感じたんだな。
ただ楽しみたかっただけなのに、友達といたかっただけなのに、好きな子に会いに行きたかっただけなのに、、一人の子供のちっぽけなそんな気持ちは規則の中じゃ理由として扱ってくれないんだろうなぁ。

明日ライブだし寝なきゃ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形の酒田も♪ (なな)
2006-10-16 07:21:43
昨日お祭りでした★やっぱり今はお祭りシーズンなんですね!昨日のお祭りはMUSIC FESTIVALということで、いっぱいBANDの方が出演していました♪久々に生で爆音を聞いてスッキリしました☆



高校で自らそういうことを悟ったHidetaさんを尊敬しちゃいます。。。あたしなんかまだ「意味わかんない」って言って理由とか考えようなんて思ってなかったですもん。もう高校生、大人にならなきゃいけないところを学んでいかなきゃいけないんですね。
返信する
本心 (二等兵)
2006-10-16 11:09:33
チューリップリティついに発売されました。7年かかった。でも本人は悩み...まっ発売されたから素直に喜ぼう!
返信する
 (hisa)
2006-10-16 13:10:50
祭にもいっちゃいけなかったら学生はどこに行けば良いのでしょうかね!ただ会いたかっただけ、そんな感情素敵だと思います。そんか感情を奪ってしまうのは規則だったりするのかもしれませんね!すべてを許された事じゃないからはみ出したら蹴飛ばされたり、自ら閉ざしてしまうのかもしれませんね!今出来る事を精一杯楽しみたいですね!ライブ毎回の事ながら遠くから妄想してます!がんばって
返信する
祭行きたい。 (まさくさ)
2006-10-16 17:20:38
ちっぽけな理由も素直に気持ちを伝えれば、大人にもわかってもらえたかもしれませんよ。 ヒデタさんのちっぽけな理由を見て俺も田舎の祭を思い出しました。 今日のライブ行きますよ。楽しみです。 結局、チケット予\約の返信が来ませんでした★ちょっと不安の中、高円寺へ向かいます。
返信する
今日のライヴ楽しんでください♪ ()
2006-10-16 18:23:05
校則って疑問に思うものとかありますよね。規則だから仕方ないけど。でも祭に出て学校で怒られたなんて…ほんと謎です。祭。私も好きです。地域によっていろんな祭があって友の地元の祭を見た時は感動しました。

今日TSUTAYAに行きました。HIDETAサンが紹介してたCDを探してましたが1枚しか見つかりませんでした(涙。田舎なので多分品揃えが…。)カッコイイです☆また休日には時々CD探しの旅に出ようと思います。
返信する
祭! (佳代)
2006-10-16 22:44:56
ウチの祭りは今週の土日です☆何を隠そう(隠してませんが。。。笑)私、HIDETAさんと地元が同じです!

この時期ウチの方は毎週毎週どこかしらで祭りが行われているので地元民としては何となく浮かれてしまいます♪

秋の空気が大好きなのは祭りのせいでもあるのでしょう。

規則なんてクソくらえですネ☆
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-16 23:14:20
自分に厳しいあんたを尊敬するわ。優しい中にも厳しくできる人は偉いよね。自分に厳しく頑張ろう。。。千葉の孤独から脱出しまーす。

寝ないとほんと体に悪いよ、喉にも悪いしねー。
返信する
Unknown (☆☆☆)
2006-10-16 23:21:16
学生の頃は規則なんて、なきゃいいって散々思ってたなぁ。でも社会人になって規則は大切だって思う部分が出てきました。今、規則がなさすぎてなぁなぁになってる職場にいます… もっとケジメもって働かなきゃ。だから私は今、規則を作るわけではないけれど、そんな、なぁなぁな環境を変えたいって思ってます! 今までは人に頼ってばっかだったけど、誰もやらないなら私がやらなきゃって思うえるようになりました。 けど、本当はすごく臆病で 人に否定されることがすごく怖い。 もっと勇気があればって… 少しずつ、こんな自分を変えて行きたいです。 お祭り最近いってないなぁ…あの風情が好き☆ 浴衣をみると日本って素敵だなぁって思う(^-^)
返信する
優しい時間 (まぁこ)
2006-10-16 23:49:16
ぼけっと過ごす授業の合間。少ない空き時間があたしにとっては何よりも優しくて、空見上げて、曇ってるなとかお日様高いなぁとか雲の流れが早いとか。

コーヒーは相変わらずおいしいし、片付かないデスクはいつの間にか居心地がよかったり。

ゆっくり時を感じる時が何より優しい気がします。



教員2年目、規則の中でもがいたりあがいたりする生徒と真剣に向き合って、それでもどこかで規則を押しつける。

「それが決まりだから」なんて絶対言いたくない。それだけは信念として持ち続けていきたいです。



HIDETAさんの言葉でハッとしました。

明日もがんばれそぉな気分です。ありがとうございました。
返信する
Unknown (さぁちゃん)
2006-10-17 00:44:18
何で??っていう規則ってたくさんありますよね(*_*)お祭り、こっちでもやってました。偶然その場所に居合わせた私も何だか楽しい気分になりました。あのパワーは不思議ですね。

今日のライブもお疲れさまですo(^-^)o
返信する