Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

初詣

2012-01-05 | Weblog
喪中の人は
初詣に行くものではない

みたいなふうに思ってたんだけど

寺は仏だから大丈夫なんだって
神社は神様だからダメらしい

鳥居もくぐってはいけない

それを踏まえて
初詣に行ってきました

おみくじもひいてきました

吉 でした

内容はなかなか
いいことが書かれてたように

解釈しました(笑)

努力すれば実を結ぶ

きっとこの言葉は
どんな境遇の人にも当てはまるもののような気がするし

思い返せば
いつだってこのようなことが
書かれている気がする。。

だから
努力しない人は
実を結ぶこともないのかもしれませんね

毎日を努めていきましょう

自分の使命を役割を
努めていきましょう

誰かとはみんな違うから
同じじゃない自分の未来が
不安になることもあるだろうけど

自分のスピードで
焦らずに
ひとつひとつを
1日1日を
大切に努めていきましょう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2012-01-05 09:25:03
私も昨日、初詣行きました!
前厄なのでお祓いもしました!
おみくじは大吉で何となくウキウキです

真面目に努力してコツコツ積み上げれば、
必ず実ると私は思っています

ヒデタさんの今、やっている事がどんな形になっていくのか私も楽しみです

ヒデタさんみたいにいつでも想いを形にして伝えるココロを
私も持ち続けていきたいです!

今日から仕事始めです!
背筋のばして行こうかと思います♪
返信する
結晶。 (黒猫)
2012-01-05 11:57:39
本当にそうだな…と、染々思います。

努力を積み重ね、少しずつでも己に勝てる様に頑張りたいです。

HIDETAさんの昨日より今日、今日より明日と繋ぐ未来でも、素敵に光輝いている事を祈ってます!!
返信する
初詣 (ぷー)
2012-01-05 12:30:26
お寺は大丈夫とかあるんですね。
知らなかった。

毎日を自分のペースで努める。
一つ一つの積み重ねが大きな実を結ぶ。

努めるよう気を付けていきたいです。
返信する
何かしら。 (まさくさ)
2012-01-05 22:57:09
努力はムダにならないって事ですね。 ムダにしたくないから、努力するのかもしれませんが。 常に何かしら残せたらいいですね。
返信する
いいこと聞いた。。 (ぢゅん)
2012-01-06 00:40:10
喪中でも初詣できるんですね。
いいこと聞きました。明日早速、法多山に行ってきます!
頑張って階段登ってきますね(笑)

努めるっていい言葉ですね。
返信する
Unknown (りな)
2012-01-06 08:35:42
何が正しいかわからなくなりました。
12年初の病みですww

今自分で考えて考えて
出した答えに
後悔する日が来たり
幸せになりたいと願えば願うほど
上手くいかないような

生きていくって
こーゆー事なんでしょうか?

すごく難しくて大変なことですね( T_T)

返信する