Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

1の大きさ

2008-07-05 | Weblog
天気予報は見事に外れて、、今日はとてもいい天気で、ようやく夏が近づいて来たなと思える日になりました。
年々寒さに弱くなってる俺にとって夏は薬みたいなもの。
しかもねぇ、今年の夏はねぇ、なんとなくぼんやりとですけどここ数年の夏よりも楽しそうじゃないですか!
邪気や負なんてものは軽く溶かすことでしょう。。。

...ってそれもそうだけどそうじゃなくて、天気予報だって外れるわけだし、人の心も時代のルールも移り行くものだし、何をあてにしたらいいんだかわからなくなるときがあります。
一度は強く信じたものでさえ、変わらないと約束したことでさえ、時が経てばあやふやなものに姿を変えて僕らを迷わせたり邪魔をしたりします。
だからやっぱり、信じたものは信じていよう、と思うのです。
60億人分の1人でも、2人分の1人でも、1人は1人だから。
0と1じゃ全く違う。
本当に確かな1が、太くて強い1が、頼りないとしても、ここにも、そこにもありますように。。。
そしてそれを喜ぶ心がいつまでも枯れませんように。。。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (RIN)
2008-07-05 05:35:39
ほんとに暑かったですね。
せっかく傘持って出たのに。。泣
夏生まれのくせに夏があまり好きじゃなかったけど、
今年の夏はなんとなく楽しくなる予感がしてます(^-^)
強い願いは叶うって信じたい。
言葉は口にした瞬間に言霊になるから、信じた方へ進むんじゃないかなぁ。と思います。
「絶対」なんてモノはないのかもしれないけど、
SHACHIの音はきっと絶対に一生好きです。絶対に。
初日まであと6日!
返信する
あっつい夏。 (ぢゅん)
2008-07-05 07:42:14
今年は(も?)良い夏になりそうでよかったですね。
楽しみがいっぱいで、あっつい夏になりそうです。

昨日、神谷幸恵独立宣言聴きました
マンスリーアーティストなんですね
すげぇうれしいです
ラジオから聞こえる「DIVE」は興奮しました
HIDATAさんのコメントが少なかったのが残念でした
来週は沢山聴けるのかなぁ
返信する
遅くなりましたが (ありー)
2008-07-05 11:35:32
アルバム発売おめでとうございます☆
みんな待ってたんだなぁっていう反応が見てて嬉しくて、まだ買えてなかったあたしは傍観しちゃいました 笑
アルバムすっごくイイです!これを携えてライブ廻るのか~!って思うと、しっかり聞き込んで行かなきゃ♪って思いました♪
あたしも、誰かの何かの1になれますように。
夏、楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (ちはる)
2008-07-05 16:35:33
なんか今日のブログは歌詞になりそうですね♪
返信する
ひまわり (はる)
2008-07-05 17:21:19
今日暑かったですね~友達と海に行ってきましたそのあと ひまわり畑 をみにいきました ほんとに夏がきたっていうくらい一面満開です 近くをあるくとひまわりの花一本一本が太い茎で あのおっきな花を支えていました 曲がったのや小さな花もあるけど 全部が集まって綺麗な畑を作っていました つぼみをもらったのでうちでもきれいに咲いてほしいです~
返信する
遅れながら (HISA)
2008-07-05 21:13:25
最寄の店に売ってなくてやっと音源手に入れました。楽曲的には色んな音とかテクとか増えてパワーアップしてるけど、SHACHIらしいアッパーなリズムと糞直球な歌詞でまた生きて行ける力をもらいました。理由なんて考えたら沢山あるかもだけど、ただありがとうって言いたいです。ホントありがとう。幸せな気持ちになれました
返信する
Unknown (はるみん。)
2008-07-05 21:19:59
朝HIDETAっちの日記を見てなんだかあったかい気持ちになったぁ~(^ー^)σ"
『ぜったい』ってコトバは信じれないし『ぜったい』はないんだぁーって、ちょっぴり歪んだ心をもってるけど、自分の中で信じる心があればが信じたモノを大事にしなきゃなぁ~。信じることで変われる事もあるはず‥(^ー^)σ"。。
‥1からでも1人でも、信じる人がいる限りHIDETAっちには歌い続けてもらいたいし、弾き続けてもらいた!!アルバムを聴きながらそー思いましたッ。。
…あさっては七夕~☆
あたしの大好きな日。。今年の七夕もお願い事しなきゃ~ッ(o^o^o)。
返信する
夏。 (まさくさ)
2008-07-05 22:30:46
いきなり暑くなりましたね。夏がやってきました。 信じたものを邪念に負けずに、貫き通す意志を強く持ちたいと思います。 自分を信じて。
返信する
Unknown (ここ)
2008-07-05 23:58:13
いつも日記楽しみにしてます!毎日SHACHIに助けられています!!

ヒデタさんの日記の過去の分を読ませてもらいましたがヒデタさんは大学全部落ちたって書いてましたね。自分も今年の三月までで大学が決まらず今は本当に内容も無くどうしようもないような日々を送っています。なんとなく勉強しながら想像も期待も出来ない未来のために。

今のそんな自分に疑問を持っています。

出来れば18歳の時のヒデタさんの感情やどういう決意を持って今に至ったのかを教えてください。

長文失礼しました
返信する
アルバム (あこ)
2008-07-06 00:24:33
買いました♪
まだあんまり聴けてないけど、これからいっぱい聴きますよ~☆
ツアー柏にも来てくれて嬉しいです!楽しみに楽しみに待ってます♪

0と1では全然違う…ほんとそうですよね。1の重さをしっかりと感じられる人でありたいです。
返信する