Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

まもる

2013-02-19 | Weblog
昨日
ロマンチストのメンバーと
あんまり話せなかった

トヨ君とは
少し話せたけど

なんだろなー

ほんとはもっと
腰をすえて
じっくり話したいことがあるのよ

聞きたいこともある

だけど
なんかみんながいて
ワイワイしてると
なんとなく
そんな感じになれないのよね

こそこそしたいんだと思う

それで
こそこそできなかったことを
今日はなんとなく
後悔して過ごしたんだな

トヨ君が
ライブ中に
恋人や友達を守っていかんといかん
みたいなこと
話してたけど

友達を守る

っていう形が
前までとは少し
変わったような気が
その話を聞いた時にした

悪いやつから守る
悪い物から守る

何か辛いことから守る
困難から守る
障害から守る

というより
絆を守る
友達を続けていくことを
守る
というような気持ち

大人になると
時間も
作らなければならなくなる

なんにもしなくたって
友達は友達だ

みたいなこと
前はどこかで思ってたと思う

もしかしたら
それはそれで
成立してる人もいるかもしれない

だけど
だんだん
友達も減ったと思うし

それは
時間を作れなかったからのような
気もする

別に友達は友達だ

と言ってくれたら
とてもありがたいけど

友達との絆だって
生きてるものだと思うから

たぶん
育てていかなくちゃ
枯れてしまうものもあるんだと思う

守っていくって
簡単に聞こえるけど
大変なことなんじゃないかって
思ったんだよね。。

今日
梅ちゃんから
電話が来て
話してる時にも
そんなこと
考えたんだ

友達の頼みを
叶えてあげることも
きっと
守るってことなんじゃないかって

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こそこそへの誘い。 (はやごん)
2013-02-19 11:18:06
こそこそしたいって気持ちわかります。
みんなでワイワイやってる時に
話したいこと
聞きたいこと
なーんもできず終わっちゃった
ってこと私もよくあります。
大人になると時間を作るのが難しくなってくる。

だから、
どちらかが
引き込まなければ
こそこそへの世界へ(笑)。って。
ヒデタさんの昨日のブログ読んで考えました。
会うことが物理的に難しい時は、メールや電話でも
『伝える』という行為は大事。
まずは、そこから
こそこそへの誘いの
約束をしたいですね。

それが『まもる』ってことなのかな?と思った。

ただ、私は、友達は減るものだと思ってる。
それでも残る。
それはたまたまご縁があったのか、無意識のうちに『まもる』ことをしてきたのか。。。
それが、大人になった今からも繋がって行ける友達なのかなーと。
大事にしよー。
返信する
友達絆 (まっきんこ)
2013-02-19 18:38:44
なんだか今日のヒデタさんのブログ
とても温もる。

友達は元気をくれて、悪いものを浄化してくれて、癒してくれて、
兄弟より、兄弟みたいな存在。
友達にとって私もそんな存在でいられたら嬉しいなと(=´∀`)人(´∀`=)

疎遠になっちゃう時期もあるけど、会いたいなーとか連絡してみよって思ったら、
大好きな友達って事やと思います。
友達絆、ずっと守っていきたいですね★

返信する
大切なこと。。 (ぢゅん)
2013-02-19 20:48:17
今日は素敵な言葉が並んでる日記だなぁ。。
読んでて鳥肌立ちました。
絆は生きもんだから、ちゃんと育てないと枯れちゃうかぁ。
ホントそう思います。
俺もしっかりとまもっていかなきゃ!
大切なことを気づかせてくれてありがとうございます。。
返信する
いく。 (まさくさ)
2013-02-19 21:33:00
表現が凄くわかりやすくて、納得のブログですね。 なんというか、親友の域までいくと、なにもしなくても友達は友達なんだと思います。 そこまでいく過程では、やはり守って育てていかなくてならないのかなと思いますね。 守るって本当に大変ですね。
返信する
衝突 (MI)
2013-02-19 21:50:14
遅ばせながら、、、、、

liveお疲れ様でした。

喉も体も時にヨシヨシしてあげて下さいね。笑


blogコメントは、追い付けてないですが、、、笑

ヒデタさんの様々な思いや、気づき、挑戦し奮闘する日々のblogに、いつも胸をうたれてます。


様々なStyleがある中で、久しぶりにHIDETA ROCKも見たいし、FHOOTERSのアコースティックバージョンも見たいです。

ありがたいことに、YouTubeではありましたが、インストアliveも見ることが出来ました。

アコースティックならでは?で、ヒデタさんの声はもちろんのこと、奏でる音やリズムでさえも、心地良く響いたし、
描かれてる言葉も、ジーンと心に響きました。

ガツガツなバンド演奏もいいけど、、、笑
アコースティックも最高。笑


大切にしていた洋服も、また新たなところで、リサイクルされる事で、良かった。


たんに、リサイクルと言っても、どうリサイクルされるかハッキリしなかったり、本当にそこに一番必要なのかわからない中では、、、、

愛する人のもとで、大切にされるなら、それもいいかなと。。あくまで、私の個人的な意見ですが。


あ、お父様、おめでたいですね。これからも、ほんと元気に、時に自分の時間も大切にして頂きたいですね。
ヒデタさんにも。笑


守る。。。


そう、私は私生活から始めなきゃ。笑


長々失礼しましたー。
返信する
んだの。 (むらい)
2013-02-19 23:35:37
時間を作ってやっと友達と会える。そんな歳だの。。。地元の親友とも年に1回か2回しか会わない。去年に至っては1度遊んだかさえ覚えていない。それで親友と呼べるのか?と疑問に思う時もあった。出会って27年もたつのに。でも会ってしまえば学生時代のノリでワイワイ出来る。まぁ、あれだ、友達はいつまでたっても友達だ。少なくとも俺はあなたの事を友達だと思ってる。ぢゃ。
返信する