Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

譲る

2013-01-31 | Weblog
なにが悪いんだか
指先が
ガッサガサで
しかも親指が
パックリ割れちゃってて
何をしても痛いので
何もしたくなくなります


今日は
フットサルがあったんだけど
参加人数が
多かったから
行くのやめちゃいました

人が多いと
ボールもまわってこないし
とにかく普段
5人チームでやってるから
人が多いと
6人チームになって
1人増えただけで
ずいぶんコートも狭く感じる

そうすると
動きがまた
難しいんだよなぁ

それにも対応できるように
ちゃんとやればいいんだけど

1人減って
他の人が動きやすくなるなら
それのほうがいいかなーと
なんとなく
偉そうだけど
気を使ってみた

譲る
ということも
きっちり身につけていかないと
いけないと思うんだよね

自分のことだけ
考えてる頃は
譲ってもらってるのに
たいした感謝の気持ちもなく
おいしい思いをしては
ヘラヘラしていたと思う

それで
よしとされる年頃もある

だけどなんかもう
それじゃないような
気がするんだよね

でも
譲ってばかりじゃ
自分がなくなっちゃう

そのバランスを
うまく保てたら
なかなかかっこいいんだけどなぁ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびちゃん)
2013-01-31 00:19:59
自分も今日譲っちゃいました
おかげでやりやすくなったんじゃないかと思ってます。
返信する
それは、大丈夫だ! (はやごん)
2013-01-31 01:03:05
ヒデタさんは、
キャラかなり濃厚だから、
自分がなくなる心配なし(笑)。
真面目な話、
経験を重ねて、
しっかり自分と向き合って、
自分を作り上げて生きて来た方だと思います。
だから、
いい味出まくってますよ~(笑)。
譲るかぁ~
何か大人ね。
今まであまり意識して来なかったから、
ドキッとしました。
私もそういうの身につけなきゃいけないお年頃に。。。
がんばります!
手カサカサ、ツライですね。
乾燥してるからかな?
ハンドクリーム、
ベッタリ塗って温めてあげて
ゆっくりおやすみくださいね。
返信する
Unknown (こく)
2013-01-31 06:46:41
皆、遠慮して結局いつもと変わらなかった(笑)できれば居て欲しかった。理由は………(痛っ!!)
返信する
パックリにはオロナイン。 (まっきんこ)
2013-01-31 07:59:08
指先は特に痛いですね(;。;)
こまめにハンドクリームを★
男だし。とか言わんといてくださいね。笑

誰かを想って譲るってかっちょいぃ!!!

SHACHIのDVD嬉しいです♪
今日はSHACHIの『マイペース』ききながら通勤しよっと(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
Unknown (Yoko)
2013-01-31 08:33:19
昨日は譲った方が多くて結局3チームでやりました。
4チーム6人編成になると、フットサル的には物足りない方も多いかもしれませんが、アウトオブプレーでも、いいプレーを褒めたり笑いを入れたり楽しい雰囲気を作っていけたらなあ~と常々思っています。
譲って頂き、お気づかいをありがとうという気持ちと、なんとなく悲しい気持ちが入り混じっています。
来週は、来てくれたらものすごく嬉しいです。
返信する
譲りあり。。 (ぢゅん)
2013-01-31 13:31:25
だいぶ先輩になったせいか譲られることの方が多くなった気がします。
譲る気持ち大事ですね。

指先大丈夫ですか?
洗面や家事のときお湯使ってます?
お湯使うと切れやすいですよ。
俺は切れたとき、傷口を瞬間接着剤でくっつけちゃいます。
意外と治りが早いですよ(笑)。。
返信する
冬の指先 (ササキ)
2013-01-31 19:44:27
楽器弾きに指先荒れはツラいですね。。。
かといってハンドクリーム塗ってると、何だか今度は感覚がおかしくなる。ワタシはマニキュア塗っただけでも指先が重く感じてしまう(笑)。でも「血染めの楽器」は見たくない、ホラーですわ。

そんな時はやはり「楽器を触っていない時のケア」が大事です。
寝るときにはハンドクリームベタ塗りして綿の手袋(←ホームセンターのガーデニングコーナーなんかでまとめて安く売ってる)をして寝る。
パックリやっちゃったところは「ヒビケア(商品名)」塗って絆創膏でパック。ま、楽器弾くときには取っちゃうからまたパックリしちゃうんですけど。。。

普通のハンドクリームと比べてかなりお高めだけど「アベンヌ」の薬用ハンドクリームは効きます、高いなりに。

お大事にね (*^_^*)
返信する
こまめに。 (まさくさ)
2013-01-31 22:46:42
親指、裂けちゃいましたか。 なかなか治らないんですよね。 こまめにケアしないといけませんね。 今日は、俺もハンドクリーム塗って寝ます。
返信する
素敵なプレゼント。。 (MI)
2013-02-01 00:08:41
指割れちゃったんですか。。。
練習のしすぎ!?!?
ビビケアは、きくと聞きましたが、、、、
早いのは、ステロイド系の塗り薬が効果あるかな。


あ、DVDの情報ありがとうございます!
早速、夜中に友人と電話して、、、、笑
盛り上がりました。

月日が経っても、代わらず、、、

楽しみにしています。

寒さ少しは和らぎましたが、、

インフルエンザも流行ってるので、用心。。
返信する
Re:冬の指先 (hidetarock)
2013-02-01 02:41:42
ご丁寧にありがとうございます。
今後はしっかりとケアしようと思います!
返信する