Hidetaのひとりごと

バンドマンヒデタのロックな日々

変わり目

2006-10-03 | Weblog
季節の変わり目は体調を崩しやすい。
変化についていけなくなっちゃうんだろうな。
人生にもたくさんの変わり目や節目がある。きっとそれは次のSTAGEへの大事な時なんだな。もがいて、あがいて、準備をする。今までと違う環境で生きていくためには困惑もあるだろう。不安もある。だけどもきっと今この世に生きてる人は皆、正しくも皮肉にもそれを乗り越えて過去にしてきた。だからこれからも生きてる限り、何度も何度もそれらは訪れる。
風邪をひいてしまう時もあるだろう。
だけど必ず次の季節は訪れる。
都合が悪いからと言っても待ってはくれない。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミ)
2006-10-03 10:07:01
どうして人の心は簡単に変わってしまうんだろう…
返信する
純粋そのもの (NEX)
2006-10-03 10:16:59
だから、壁にぶち当たるその瞬間戸惑い・困惑する・・誰だってその瞬間はある

こんな事に足踏みしててもショウガナイ

こんな事に自分を責めてもショウガナイ

時が過ぎれば悩んだ分だけ、自分もものになってる。

打たれ強い自分になりたいね

打たれ強い明日になってほしいね



HIDETAさんのようにわかっているけど

爆発したり・壊れたりしてしまう。。

そうだ・・リセットした方が前へ進める

そう思いましょう 前進あるのみ

   
返信する
変わり目 (りえ)
2006-10-03 10:26:24
最近、私の周りでも、季節の変わり目だから体調を崩しているという話しを良く聞きます。体調が崩れると、心のバランスも崩れるから、気を付けないと☆

次の季節は必ず来るんですよね。それは当たり前のことで心強いことでもあるけど、この季節はちょっと切ない気もします。ぼーっとしてても、自然にカレンダーのページは少なくなるし。毎日を大切に生きないともったいないですね。
返信する
体調悪い。。 (ゆぅ)
2006-10-03 11:32:42
最近すっごく体調悪いデス↓↓しかも、私は天気を体調で知る事が出来ます。私は、6年前に約3ヵ月意識不明になるほどの病気をしました。んで、3回手術をして普通の生活が出来るようになりました。私はよくなるための手術だから、全然嫌じゃなかったし怖くなかった。前に進むためなら、何でも恐れたりしちゃダメですp(^^)q
返信する
Unknown (さぁちゃん)
2006-10-03 18:52:43
今この瞬間も、今日という日も、いつか過去になるのは分かってるのにどうしてこんなに辛いのかなって、どうしてこんなに悩まなければいけないのって思ったときがたくさんあります。もっと変わり目に対応できるためには、やっぱり強くなることが大事ですね。難しいことだけど、そういう思いを乗り越えてきた数ほど、強くなる力になると思っています。
返信する
Unknown (ともや)
2006-10-03 19:16:13
今日のひでたさんの日記は、今の自分の心にグサッと刺さる感じです…。。凄い自分のことみたいです(涙)
返信する
前を向いて歩こう (なな)
2006-10-03 20:16:23
ついつい後ろが気になってしまうけれど前にあるものを見つめてたいです。自分が歩んだ道を確かめたり休憩したりしながらも人生を全うしたいです。

またHidetaさんに勇気もらっちゃいました…。あたしも何かHidetaさんに恩返ししたいです…。てかしなきゃ絶対だめだと思います!!
返信する
覚悟。 (まさくさ)
2006-10-03 21:26:59
今、俺の環境が変わったらきっと対応できないと思います。 準備や心構\えができてません。 カゼどころでは済みそうにありません。長期入院覚悟です。 それでも、こんな俺にでもいつかは自分が望んだ季節がいつかはやってくるんでしょうね。 今の環境に慣れ過ぎてるのもいけないかもしれないですね。 いつでも次に進めるように心構\えをします。出来るだけ早く対応できるようにしたいです。
返信する
よく笑い、よく泣く (まぁこ)
2006-10-03 23:46:05
今この季節。



あんなに暑かった夏がちょっとだけ懐かしかったり、肌寒い澄んだ空気が心地よかったり。



波長に乗ればきっと楽しくてしょうがないのに乗り切れなくて淋しくなって。



衣替えも終わりました。

お気に入りのニット帽、いよいよ活躍の季節。



体も心も風邪をひかないよいに、ひいても軽い程度ですむように今夜もシャチを聞いて毛布にくるまります。



返信する
明日のために (たーにー)
2006-10-03 23:59:04
人間生きている限り季節は移り変わっていくし、毎日が過ぎ去っていく。それが慌ただしかったり、ゆっくりだったり、いいことがあったり、なかったり、いろいろあると思います。だけど、やっぱり今日より明日がいい日になってくれればいいって思わない人なんていないと思う。今日も明日になれば過去。後ろを向いて歩いてたら壁にぶつかってしまう。だから、振り返ったりせずに前を向いて、明日を見て生きていきたい。
返信する