昼間管理職のつぶやき

【英さん。の写真俳句プラスアルファの世界☆☆☆もっと・・・俳句オリティー】

ネタは探さない。ネタはそこにある。

年取ると早く目が覚め今日も行く

2018-05-27 09:55:17 | グルメ


なかなかいい形だ




タラノメは、こんな感じ


さて、次の瞬間・・・・・


《グルメ》
ワラビ採りシリーズ。
今度こそラストか。

今日は、行くつもりがなかった。
しかし、年を取ると、どうしても早く目が覚めてしまう。
朝の5時。
目覚ましは、まだならない
布団の中で、奥様と目が合った。
「あるかなー。」
「少しはあるかもな。」
「行ってみっか。!」
「ほだな。(そだねー、のような意味)」

・・・・・ということで、やおら起き上がり、例の穴場へ。
やっぱりあった。!!
草の丈も大きくなったが、ワラビも大きく形の良いのばかりになっていた。
時間限定で30分。

くどかったワラビ採りシリーズも、これで終わろう。
お付きあい、ありがとうございました。
ラストは、なかなかいい写真が撮れたと自画自賛。

【英さん。の予想はよそう】
今日は、3歳クラシックの頂点「日本ダービー」だ。
まずは、清き1票。

①ダノンプレミアム
⑤キタノコマンドール
⑨オウケンムーン
⑫エポカドーロ
⑱サンリヴァル

英さん。イチオシは、大外だが⑱サンリヴァル。
東京なら、中段からの末脚が生きるはずだ。
幻のダービー馬、祖父「アグネスタキオン」の血が騒ぐ?

いつものように、多分外れる3連複5頭ボックス10通り。
信ずる者は救いようがない。
Good Luck !

ご賛同が得られたら、下の「携帯写真」のバナアを押してください。
にほんブログ村

にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開のあやめ公園プロローグ | トップ | イロイロな先進国があると知る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-05-27 10:37:16
おはようだす

朝5時 ゴルフに出かけるとき起きるような

時間だす そのゴルフもご無沙汰で(笑)

わらび採り楽しそうだす

それなら起きちゃうかも♪ってそういう

自然があるのはうらやましいだす

アオガエル、かわいいだす

ぷっちん、ぷちぷちだす
Unknown (八田真田八)
2018-05-27 10:45:06
英さん、最後の写真、お見事!
この写真にこそ、「句」を付けて「フォト俳句」にしたい。
私なら…「旧友のデカ目嬉しき五月朝」…とか。
ゴルフ (英さん。)
2018-05-28 06:47:12
しじみちゃん、おはようございます。

「早起きは3文の得」
その意味が、最近ようやくわかりました。
このワラビ、買えば1000円以上でしょう。

ゴルフもいいですね。
健康が買えますからね。

カエルさん、かわいいでしょう。

ぷっちん、ぷちぷち、ありがとうだす。
カエル (英さん。)
2018-05-28 06:48:48
八田真田八さん、おはようございます。

…「旧友のデカ目嬉しき五月朝」…
ナイス返句、ありがとうございます。
この写真、NHKに投稿します。

コメントを投稿