ひでさん通信

ひでさんの毎日の生活で感じたことを発信します。

一ヶ月点検

2010年09月29日 12時07分51秒 | Weblog
24日の夕方、実家に帰りました。

25日は午後、美容院に行って、カットしてきました。
次回からは長めにしてもらおうかな?
寒くなるしね!

26日は高校野球の応援に。
勝てば東海大会出場の大事な試合です。

残念ながら逆転負けでした。
ヒットもたくさん打ったのですが、チャンスで後一本が出ませんでした。

土曜日に3位決定戦があり、勝てば3位で東海大会に行けます。

応援に行くと負けるので、次回はインターネットで情報チェックします。
静岡ではNHKがラジオ中継するらしいですが、ここからは聞こえないよね!

月曜日は新宿で前職の先輩と昼飯を食べました。
情報交換ですが、みんな大変です。

汚い話ですが、水虫が悪化して、痒くて掻いていたら、傷になってしまいました。
皮膚科に行こうかと思いましたが、薬局に行って、抗生物質の入った塗り薬と、足の殺菌用のフォームと、水虫の塗り薬を買ってきました。

傷になったところが痛いです。化膿するとこまるので、薬を塗っています。
抗真菌剤も塗ってしっかりと治さないと。
革靴も良くないようです。

今日は愛車ゴルフの一ヶ月点検の日です。
9時半にディーラーに行ってきました。
営業マンと話ているうちに点検終了です。
特に異常はなし、運転上も問題はないです。
ただ、DSGのミッションは癖があるので、運転技術が必要かと思います。

帰りにガソリンを47ℓ入れました。597km走っているので、燃費は12.5kmくらいかな?
高速はいいですが、エアコンつけて街中だと落ちますね!
秋はもう少し、燃費がいいと思います。

今日はプレミアムデポジットをユーロとNZドルから相対円で2週間で実行しました。
US$が早く90円くらいにならない困ります。
もう一度、介入してください。

人間ドック

2010年09月21日 20時06分13秒 | Weblog
今日は会社の健保組合の指定の施設で人間ドックを受けました。

いつもは聖路加で受けていますが、この施設だと全額負担してくれますので、これからは年に2回、聖路加とここで半年ごとに受診することにします。

ということで、結果はぼろぼろでした。

・肝機能数値基準値オーバー
・脂肪肝
・体重増加、腹囲増加、完全メタボ
・尿酸値オーバー
・腎機能オーバー(クレアチニン)
・LDLコレステロール、中性脂肪オーバー
・血圧上昇

結論は痩せることと、運動不足

お酒は1週間飲まなかったので、影響ないかな?

あと、10kg痩せないといけませんね!

あと、私は赤血球が多いのです。
血の気が多い?

梅真珠と、サントリーのDHAを毎日飲んでいるのに、効果なし。

今日はS銀行のY支店に行きました。
F出張所の対応には我慢できないので、これからはY支店をまた、窓口にすることにします。
今日の担当は女性のTさん。

これからよろしくね!

バリュウーム大丈夫かな?

次回の人間ドックは来年3月に聖路加です。
胃カメラにCTもお願いします。
大腸検査にしましょうか?

その前に聖路加のN先生に相談しないと!
次回は血液検査かな?

ゴルフの一ヶ月点検は29日に行ってきます。

連休

2010年09月20日 09時43分44秒 | Weblog
土日は出社でした。
ゴルフで出勤です。

明日は人間ドックなので、便潜血検査を2日連続で実施。

今日はゆっくりしています。
お洗濯をしてお掃除をします。

自動車保険は結局、チューリッヒで継続することにしました。
インターネット割引と早割りで、73,610円です。
保険証は送ってもらうことにしました。

免許証はブルーになったのと料率があがったのが痛いです。

見込み距離は3,000km~5,000kmなので、チェックして超えたら、また追加料金がかかります。
前のゴルフは5年で14,000kmだったので1年間で3,000kmでした。

今回は最初は色々出かけるかもしれませんね!

秋の高校野球の県大会が始まりました。
2回戦、興誠戦は5対2から8回に逆転して6対5で勝ったようです。

秋ももう終わりかと思いましたが、何とか次も勝って、東海大会に行って欲しいものです。
次に勝てば、25日の準決勝は応援に行きます。


任意保険

2010年09月15日 21時30分57秒 | Weblog
今日は、振り替え休日です。

お昼は丸勝でランチです。

午後、お風呂の頑固なカビの掃除をしていたら、洗剤と漂白剤の影響で、気分が悪くなりました。
中毒になるところでした。

自動車保険の更新で検討中です。
SBI損保は安いのですが、いざという時、大丈夫か心配です。
現在、チューリッヒなのですが、5年間も契約継続しているようです。
本当、年々高くなってきます。

面倒くさいので、チューリッヒにしようかと思っています。
継続とインターネットとe証券割引で2,500円です。
個人賠償保険もつけようと思っています。
10,000円ちょっとSBI損保より高くなります。

円高介入で、少し円安になりました。
でも、まだまだです。
90円まで頑張ってください。

ゴルフは快調です。

人間ドックに備えて、今日から本格的ダイエットです。
5日で3kgが目標です。

そろそろ人間ドック

2010年09月12日 17時25分00秒 | Weblog
21日は会社の健保組合契約施設での人間ドックです。
横浜にあるのですが、2009年の2月以来です。

聖路加の人間ドックを3月に会社の人間ドックを9月にしようと思っています。

そういうことで、今日から摂生しています。

でも、先週は飲み会が多かったです。

木曜日は岐阜で飲んで、金曜日は会社の人と飲んで、体重は増えるばかりです。

火曜日に前職の後輩と久しぶりに会ったのですが、新しい仕事の話でした。
大変興味はあるので、もう少しよく聞いてみようと思います。

水曜日は愛車で会社へ行ったら、大雨が降って大変でした。

今日も食事に愛車で出かけました。
エンジンはまずまずです。

任意保険の継続をどうするか迷っています。
会社によって58,000円から89,000円します。
値段だけでないでしょうから、難しいところです。

ちなみに今はチューリッヒです。
継続は1,500円しか引かないのです。
継続者ほど、安くするべきだと思うのですが?

燃費

2010年09月05日 10時51分20秒 | Weblog
週末、新愛車のゴルフで東名高速を利用して実家に帰ってきました。

運転のしやすさはまずまずです。

燃費は高速運転(時速100km)で平均18km/lでした。
エアコンの効きはいいです。

元愛車は中古車の目玉商品として、HPで紹介されていました。
95万円で販売していました。
もう少し高くてもいいではなかな?

まあ、とりあえず買い替えしてよかったと思います。

IPodも聞けるし、ナビもやはり新しい方がいいですね。
また、貯金しないと。
円高、株安なんとかしてください!