ひでさん通信

ひでさんの毎日の生活で感じたことを発信します。

夏の高校野球

2010年06月27日 16時44分30秒 | Weblog
25日はお給料日です。

少し昇給しましたが、住民税が上がったので手取りは変わりません。
秋から、社会保険があがるので、ますます手取りが減ります。

夕方、伊勢丹に行ってきました。
色落ちしたジャケットを持参して、黒のジャケット(定価89,000円→バーゲン価格44,500円)と交換してもらいました。
ついでにバーゲンなので、スラックス1本、長袖と半袖のドレスシャツ、カジュアルパンツ1本とポロシャツ、それにベルトが剥がれてしまったので、1本買いました。

結局、結構買ってしまいました。
来週の土曜日に送ってもらいます。

26日は実家でのんびりと。
サッカーを見ていたので寝不足です。

いよいよ夏の高校野球の県大会の組合せ抽選がありました。

我が母校は第一シードですが、どこの学校も力の差はないので、甲子園に行くには大変です。
(予想)
1回戦:不戦勝
2回戦:コールド勝ち
3回戦:ここからは強敵揃い(磐田東)
4回戦:(静岡学園or静岡市立)
準々決勝:(静清)
準決勝:(静岡商業)
決勝:(三島or常葉菊川or掛川西)

厳しそうです!
投手次第ですね!

明日から、またお仕事です。
頑張りましょう!

参院選

2010年06月24日 19時34分06秒 | Weblog
月曜日から水曜日まで出社して、今日は有休消化で休みです。

昨日、パスポートを受け取りに行ってきました。
これから10年間使用するので、大事にしないと。
ICチップが入っていてパスポートも進化しています。

今のスーツケースは20年以上使っているので、新しいものを見ました。
スーツケースも進化していますね!
前職の旅行会社割引で20%だそうです。
ACEのプロテカがいいかな?

今日、昨年買ったジャケットの色落ちを発見しました。
早速、ブルックスにクレームの電話をしました。
ワンシーズン着ただけで、色落ちはないでしょう。

49,000円

伊勢丹のSさんの話では別のジャケットと交換してくれるようです。
明日、持っていきます。

バーゲンで買い物しようとしたら、その前に色落ちしてしまいました。
困ったものです。

さて、今日はデンマーク戦、早く寝て、早く起きましょう。

今日は参院選の公示日です。

期日前投票をするんですが、投票に悩みます。
民主党もイマイチで、自民党も好きでないし、たくさんできた新党も魅力ないし。
困りました。

投票したい人、政党がありません。

少し円安に進んだのですが、また円高に逆戻りです。
しばらく、塩漬けが続きそうです。
今月から住民税も上がるので、少し昇給しても手取りは上がるどころか、減ってしまいます。

さて、来月は高校野球のシーズン。
今年こそ、甲子園に行きたいものです。


ブルックスのバーゲン

2010年06月19日 19時07分09秒 | Weblog
18日は休みだったのですが、車で出社しました。
午前中だけ事務仕事と打ち合わせを済ませ、午後は戻ってきました。

ブルックスブラザーズの夏物バーゲンのお得意様限定期間が今日から始まります。
伊勢丹のSさんに黒のジャケット39SHTをキープしてもらいました。50%引きだそうです。
来週買い物に行きます。

為替はなかなか円安になりません。
目標 ユーロ120円・AUD85円・NZD70円
難しいですね!

今日は、なんだかんだで自宅で仕事をしていました。
いよいよW杯はオランダ戦です。
視聴率は高くなりそうですね!

4LIFEのトライファクターを12個送ってもらいました。
これで一年間もちます。

Happy Birthday!

2010年06月17日 12時21分21秒 | Weblog
昨日はやっとパスポートの更新に行ってきました。
7月7日で有効期限が切れてしまいます。
そういえば、丁度、シドニーオリンピックの駐在の時に取って、10年になるんですね!
ついこの間のようです。

夜は後輩と上司と飲みました。
またまた、言いたいことを言ってしまいました。
「どうでもいいや!」

今日は○○回目の誕生日です。
一人でのんびり過ごしています。

今日は天気が良く、夏空ですが、明日からまた、梅雨模様だそうです。

二日酔いで誕生日を過ごしています。

梅雨入り!

2010年06月14日 16時12分10秒 | Weblog
7日は亡くなった親父さんの誕生日です。
もう7年もたちます。

8日は夕方、心臓エコーと負荷心電図の検査。
特に異常はないとのこと、一安心で、帰りに「かな吉」で一杯飲んで帰りました。

10日は出張です。
ポイントが貯まったので、帰りはグリーン車にアップグレードして帰りました。

11日は東京へ行って、出張精算して、新幹線で実家に帰りました。

12日は午前中、美容院に行って、夜は家族で居酒屋へ。
「壱魯」というお店。イマイチでした。
やっぱり「しば田」の方が安くて、美味しいです。
次回は「しば田」に行きましょう。

昨日は実家で留守番です。

今日は実家から出社。
雨が降って、梅雨入りです。

しばらくは雨が続きます。
夜はカメルーン戦を見ます。
でも、最近、早く寝てしまうので、大丈夫かな?

シーツの洗濯

2010年06月06日 15時36分26秒 | Weblog
菅新内閣の組閣も進んでいるようです。

やっぱり、ばら撒きでなく、じっくりとした政策をして欲しいですね!

今日は天気が良かったのでベッドのシーツを洗濯しました。

ついでに、掛け布団のノンアレルギー布団を丸洗いしました。
おかげで、さっぱりしました。

6月10日(金)から3日間、「まつりインハワイ」が開催されます。
今年で31回目だそうで、私が担当したのは17回から20回まで、20回は記念イベントをたくさんしました。
その後、最後に行ったのは24回なので、もう7年は見ていません。

6月16日からハワイに行こうかと思ったのですが、体調が今ひとつなので、おとなしくしています。
温泉でも行ってこようかな?

火曜日は心臓エコーと負荷心電図とります。
来週は出張もあるので、少し大変です。

17日からは4連休を取って温泉でも行こうかな?

レッドロブスターの塩ハンバーグ

2010年06月05日 15時04分45秒 | Weblog
6畳間の寝室で寝たのは結果、一日でした。
やっぱり南向きのリビングでWベッドで寝てます。

木曜日、胸の痛みは少し和らいできました。
やっぱり、ドグマチールの副作用によって、プロラクチンが増加し、女性化乳房により胸が痛んだのでしょうか?

でも、火曜日は念のため、心臓エコーと負荷心電図はとってもらいます。
ついでに、他のことも相談してきます。

お昼はレッドロブスターで「和牛のハンバーグ300g」を食べました。以前の400gのステーキよりは美味しかったです。

金曜日は午前中、三菱系のコンサルタント会社のプレゼンを聞き、上司と打ち合わせをしました。
まあ、どっと疲れました。
午後は都内をブラブラして自宅に帰りました。

体調は以前、さえません。

本当ならハワイにでも行きたいと思うのですが、あまり、その気にならないのです。
鬱状態ですね!

今日は、早く起きてしまったので、薬を飲んで、二度寝してしまいました。
お昼は丸勝のランチです。

サッカーも3連敗しそうですね!

胸が痛い

2010年06月02日 15時01分13秒 | Weblog
一昨日、送別会に出ていたら、胸が痛く、気分が悪くなってしまいました。

昨日も体調が悪く、人曰く、「顔色が悪く、浮腫んでいるよ」

今日は休んで、近くの循環器専門のクリニックに行った来ました。

心電図、レントゲンを撮りました。
聴診器もあてて、血圧も計りました。

心筋梗塞のような病気ではないようです。

でも、心配なので、8日に心臓エコーと負荷心電図の検査の予約をして帰りました。


今日から、久しぶりに6畳間のベッドルームに寝ることにしました。
テンピュールのマットに変更です。

夏、エアコンがないと寝られなくなるまで、ここで寝ます。

湿気くさいです。
窓を開けて空気を入れ換えないとね!