南三陸 海 山 川!

http://blog.goo.ne.jp/hiderinn_s

配達帰りの道端で♪♪

2006-03-09 00:24:46 | まち歩き
南三陸は3月に入ってもまだまだ春のけはいが?.....。ですが
僕の頬を なぞっていく風はやわらかく確かにやさしさをつつんでいました。

スーパーカブ(50ccバイク)の修理車をお客様に配達...よいこらショっと!
軽トラから安全を確かめながらバイクを降ろす斜めヨコに視線を向けたら
こんな光景に出会いました。

幸運とか幸福とか幸輝とか こういう二文字熟語をまとめて 寿(ことぶき)と呼ぶんでしょうね?
僕はこういう、天国ことばが大好きです............【福寿草】

Imgp2224
TAmRON AF28-200 F3.8-5.6 MACRO





Imgp2206_1
Photo_15Imgp2229












バシャバシャっと撮りつづけたこの光景をズーっと見ていた
僕の大切なお客さん”阿部さん”が
そんなに”福寿草”好きなんだらって.....いただきました。(^_^)
Imgp2266



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« .............  ん。 | トップ | 西の空へのあこがれと...! »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりのコメントです(^^ゞ (joy)
2006-03-09 16:20:38
お久しぶりのコメントです(^^ゞ

本日は、どうもありがとうございました。
お陰様で助かります(^^)

最近は、自転車で買い物に行く度に春の風を感じ、
それだけで、嬉しくなります。
春の風は、確かにやわらかく、やさしいですよね♪

”福寿草”とても素敵な名前ですね!
この花?の色は、黄色と言うよりも金色って感じですね。
「JOY」という言葉の色は、ゴールドなのだそうです。

hiderinnさんの周りが、ますます喜びで溢れそうですね(o^▽^o)

返信する
僕もこれを見たから、福がやってくるかな。 (dickshige)
2006-03-10 00:48:58
僕もこれを見たから、福がやってくるかな。
枯れ草の間から、こんなんに綺麗に咲くのですね。
一枚目、うっとりするくらいの良いボケ味です。
返信する
今日は、お世話様でした。 (デザート・ムーン)
2006-03-10 18:46:25
今日は、お世話様でした。

いい写真ですね!

ワタシも、遅ればせながら、
ブログを始めてみました。
右も左も分からず、
「ナンノこっちゃ?」ばっかりですが、
少しずつ慣れる事でしょう。
アドバイスも、宜しくお願いいたします。
それでは、また……。

PS:今度は、フロントのバスケットも、
お願いいたします。
返信する
joy さん (hiderinn)
2006-03-10 23:25:25
joy さん
お久しぶりですお元気そうですね。
3月に入って日増しになんか暖かくなってきました
 
JOYさんの言葉の色...黄金(ゴールド)?
言葉の色ってあるんですね!初めて知りました
とにかく黄金色に輝いてみたいですネ!
返信する
*dickshige さん (hiderinn)
2006-03-10 23:54:09
*dickshige さん
一枚目はTAMURONN AF28-200です
上手くボケてくれました。

こんなにいっぱい咲いている福寿草を見るのは初めてです
お客様の所有する畑の脇の斜面に群生していました。
人目につきにくい誰も知らない場所です。
秘密の場所に勝手に指定しました。
返信する
“福寿草”って、地面に近い所で小さく (南国からの旅人)
2006-03-11 00:01:36
“福寿草”って、地面に近い所で小さく
咲いているんですね。
私、小さい花がある程度まとまって咲いて
いるのが好きなんです。

春はすぐそこに来ていますよ(^o^)
返信する
*デザート・ムーンさん (hiderinn)
2006-03-11 00:11:38
*デザート・ムーンさん
本日はありがとうございました

拝見させていただいたblogすばらしいです、
三匹のシェルティといっしょに
南三陸の良さを全国の方々にお届けしましょうヨ!

返信する
*南国からの旅人さん (h)
2006-03-11 00:24:37
*南国からの旅人さん
そうなんです
寒いとき咲く花 福寿草!って聞いていたのですが
僕もこの写真を撮るまではこんな風に咲いてるとは
知りませんでした

近いうちに南国からの旅人さんのリクエストに答えて
まとまって咲いている小さな山野草をblogUPしたいと思います。
楽しみにしていてください。


返信する
*南国からの旅人さん (hiderinn)
2006-03-11 00:25:07
*南国からの旅人さん
そうなんです
寒いとき咲く花 福寿草!って聞いていたのですが
僕もこの写真を撮るまではこんな風に咲いてるとは
知りませんでした

近いうちに南国からの旅人さんのリクエストに答えて
まとまって咲いている小さな山野草をblogUPしたいと思います。
楽しみにしていてください。


返信する
南三陸町を検索していたところブログを発見。すば... (孝くんです。)
2006-03-15 18:06:09
南三陸町を検索していたところブログを発見。すばらしい写真です。何気ない風景も写真で見ると新たな発見です。おとずれて見たくなります。
写真を撮っているとは、わりませんでした。失礼しました。大変すばらしい!感動です。!
さて、ドコモ東北のCMで東北各地を紹介しておりますが、3月18日(土)午前10時30分から宮城テレビでこれまで放送した東北各地を紹介します。南三陸町もさんさん館、村岡さんの牡蠣漁などロケしておりますので是非みてください。ちなみにこま番組はドコモ東北提供で放送します。
役場のお知らせでも紹介されております。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事