ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

転んでも?!

2018-09-10 22:15:40 | ひでんかの「日々の徒然」

今日、当初の予定では、PC設定関係のお仕事で、午前・午後で2ヶ所の拠点を回ることになっていました。
それが、一昨日の時点で、午後の拠点の作業がドタキャン。
(延期だとか...)

午前の拠点はさいたま市。
ここが早く終わったら(おそらく終わります)、確か、お近くにお住まいの方がいらっしゃる??
(会社員時代の「同期」ではありますが、お歳は上なので、体感は「先輩」)

ダメモトで昨晩「お昼にお時間ありませんか?」
とメールしたら
「大丈夫です」
と、ウレシイお返事が届きました

いちおうの待ち合わせを決めて、あとは「お仕事の無事終了」
を願うのみ!!

こういった時は、「予定通りに終わらない」というのがセオリーですが、今日はトラブル無く終了しました!!

この方とは、お子さんの結婚式のブーケを作らせていただいたり、で、メールや電話でのやりとりや、ブーケのお届け、その他の集まり等々で、顔を合わせてはいましたが、二人でお話しするのは、10年ぶりくらいかも???
「かなりのブランクがあるし...」
と、心配はありましたけれど、会えば、一気にタイムスリップ!!

話の内容は、病気・介護・お墓?!?と、多岐にわたっておりましたけれど、本当に久しぶりで、時の経つのが短い(すぎる!)と実感しました。

それにしても、急な予定変更でも対応できる(!?!)

これを、転んでもタダでは起きないと、言う...???

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日、草取り | トップ | 講習会再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事