ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

世界が息をのむ美しさ

2018-04-23 23:55:05 | ひでんかの「おでかけ日記」

午前中にお仕事を1つ片付けて、午後からお出かけしてきました。

「あしかがフラワーパーク。
行ったことあるけど、ふじの時期には行ったこと無い」
先月まで、同じ会社でご一緒だったRさんを、あしかがフラワーパークへご案内しました。

次の会社の入社前、貴重な平日ですが、
「今が最高!」
だというコピーを受けて、本日決行です!!
(今日の夜からお天気が崩れるとのこと。
雨が降っては、週末まで保たないかと...)

我が家近くの駅でRさんと待ち合わせ、ハス君で向かうは「あしかが」

「ここ、どこ?」
「〇〇」
「何があるの?」
「なんにも無~い!」

「ここは?」
「〇〇」
「何があるの?」
「なんにも無~い!」

「なんだ、どこも何にも無いじゃん!」
(確かに、このルート上に観光地はありません!!)

ずっと、おしゃべりしていたので、眠くなる心配も無く(?)
午後3時すぎに到着しました。
お天気が今ヒトツ、
な、せいか、広大な駐車場も、空きが目立ちます。
(おかし~な~~
チケット売り場も並ばずに買うことが出来ました。

園内に入っても、過去、何回か来た時と比べても、かなり空いています。
明るいうちにひとまわり。

            ふじだけでなく、園内はまさに「百花繚乱」

早めの夕食を摂りながら、暗くなるのを(=ライトアップ開始)を待ちます。
そして.....

       ムラサキふじ                白ふじ              うす紅ふじ

       
最高です!!

中国から来て、毎日、ガンバッテお仕事をされているRさんに、「最高のふじ」を見ていただくことが出来て、日本国民を代表して(?あなたは何者?)とても嬉しく思いました。

できたてホヤホヤ「あしかがフラワーパーク」駅

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« カゼは遷すと治ります!?! | トップ | ものごとの基本 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤最高 (R)
2018-04-25 18:22:37
やっぱりきれい!連れててくれてありがとう😊

コメントを投稿

ひでんかの「おでかけ日記」」カテゴリの最新記事