ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

「松葉杖」通勤はサバイバル!?!

2018-05-08 22:13:48 | ひでんかの「日々の徒然」

こんなことになり、
・お花の講習会
・PC設定作業
は、とりあえず今月は「お休み」と、させていただきました。

が、「データ作成作業」と「会社での事務作業」
は可能かと、今日は神田まで「初・松葉杖」出勤です!!

元々、今日は、午後からの予定でしたので、
とはいえ、「少し早め」に出ました。

往路は、
「出勤時間<お昼」
でしたので、ターミナル駅も空いています。
電車も、座席に座れて、
「これなら、大丈夫!?!」

会社に着くと、皆さん総出で
「どうしたんですか?!?」
ひととおり説明したあとは、デスクに座って、フツーにお仕事しました。

そして、問題の帰り!
お仕事終わりは8時。
この時点で
こんなことあろうかと、一応、レインコートを持ってきたので、それを着て駅まで。
駅に着いたら「脱いで畳む」とか、普段無い行動で時間がかかります。
そして関門は自動改札
「回数券ユーザー」としては、
改札を通過するには、いったん杖から手を外して、切符を入れて、先に進んで切符を回収
と、いう動作をとらなければなりません。
(ここで「スムーズな流れ」を、阻害することになります)

ホームへ上がるのに、エスカレーターも普通に使えました。
(但し、歩行される方に配慮して、とにかく左端に松葉杖も寄せます!)

松葉杖の使い方も慣れてきた(?)ので、乗り換え駅で快調に進んでいたら、
着いた左の杖(=ケガした方)を蹴られて、
(お相手も「故意」ではありません)
思わず左足を着いてしまい

   痛い!!!

電車内は、
「やはり、端っこが良いかと」
優先席あたりに乗ると、席を譲っていただけましたが、
(お隣が空いているのに、わざわざ席を立って下さった端の方。
まん中でも良かったのに、ありがとうございました)
駅構内の移動は、なかなかデンジャラス!?!

「松葉杖初心者」まだまだ、修行が必要です。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やっと再診 | トップ | 各所から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事