ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

シーパラ行き

2018-06-08 21:43:49 | ひでんかの「おでかけ日記」

                 イワシ壮観!!


八景島シーパラダイス
に行ってきました。
帰りまでちゃんと歩けるか不安でしたが、骨折前から決まっていた予定でしたので、ノンビリ歩きでお出かけです。

シーパラは、しんのうクンが中3の時に、横浜で学校説明会があり、そこに行った帰りに寄って以来なので、10数年ぶり。
お馴染みの(?)イルカやアシカのショーの記憶がある程度です。
ですので、初めてのように楽しむことが出来ました。


左)イソギンチャクとチンアナゴ...ライトアップではありません
中)ミズクラゲ...こちらはライトアップ
右)キングギドラ...では無くてタツノオトシゴ

中でも圧巻だったのは、
  イワシ・イリュージョン
「スゴ~~~イ!!」
としか言えません!!!

そして、アクアスタジアムでの海の生き物たちのパフォーマンス。

ここのイルカさん達のポテンシャルは高い!!
(今まで、一番は鴨シーだと思っていたのですが、負けたかも...)

お仕事が終わっても、バックヤードでは練習が続きます。

           みんな、ガンバレ~~

館内で、アコヤ貝から真珠を取り出すイベントをやっていました。
お誕生月&誕生石なので、私もトライ。
貝は、大分で育った2年モノだそうです。
貝を開けて、ピンセットで取り出します。

形は真円ではありませんけれど、ブルー系の大きな真珠(係のお姉さん曰く)
ペンダントに加工して貰いました。

平日なので空いていて、ノンビリ観覧には良かったです。

とはいえ、かなりの歩数になったと思いますので、明日が心配デス。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間に合わない日 | トップ | 初モロコシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「おでかけ日記」」カテゴリの最新記事